W杯 アメリカ対ガーナ

仮眠したら15分ほど寝過ごしました。
テレビつけたら、すでにガーナに1点入ってた!
開始5分、ボアテンクが1人でドリブルで持ち込んで決めたようですね。
アメリカは何度もドノバンがクロスを上げますが得点できず。
そのまま0−1で前半は終了しました。
後半はアメリカの猛攻で始まりましたが、ガーナはGKキングソンが当たってましたね。
ファインセーブ連発。
ですが、ペナルティーエリア内でジョナサン・メンサーがファールを取られてしまいました。
PKを蹴るのはドノバン
しっかり決めました。
アメリカが62分にとうとう追いつきました。
でもリプレイ見たら、ドノバンのシュートは右のポストに当たってたんですね。
あぶない、あぶない。
その後はどちらも得点できず、1−1のまま終了。
ついに延長戦です。
もうこの頃には眠くてほとんど記憶にありませんが・・・・。
延長前半3分に、ギャンがついに追加点を入れて2−1。
その後はアメリカも攻めまくりですが、結局得点できず。
ガーナが勝ち抜けました。
でも負けたアメリカも、実によかったので、いなくなるのはなんだか惜しいです。