ティズニー・イースターワンダーランド

昨日、目的地に辿り着く前に入場制限に引っかかり、あえなく断念してしまったディズニーランド。
本日はW杯の試合を見た後、寝ずにがんばりました。
若干、予定より時間がかかってしまいましたが・・・・。
(だって延長戦だったし。)
で、リベンジ成功!
こんなに早い時間にディズニー来たのは久々だ。
でもなんだか、今日は入場制限かからなかったような・・・。
なんだったんだ、昨日は?
と思ったら、もしかして「626」のスティッチの日だったからか!?
なにはともあれ、入ってしまえばこっちのもんだ!
とりあえず「ディズニー・イースターワンダーランド」のショーさえ見れればOK。
まずはお腹が空いたので、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」でミッキーワッフルを食べました。



生クリームの上に、こんなピンクのミッキー付いてたっけ?
メイプル、うますな〜。
おかしな天気で、晴れてるかと思ったら雨が降り出し、そうかと思うとまた晴れて。
どっちのカサを使えばいいんだ!?
と悩んだせいかどうか、どえらい日焼けをしてしまい、腕も首も真っ赤で痛い・・・。
ほぼ曇り*1だったのに、どうしてこんなに焼けるんだ!?
他の人と比べて、焼けすぎでしょ〜!
真夏になったらどうなんのよ、私(´へ`)
本日唯一取ったファストパスは「バズ」です。
AM9時半にして、すでにファストパスの時間はPM2時〜3時台。
で、またスーベニアコイン巡りの旅に出ました。
うろうろしているうちにAM10時半になり、1回目のパレードの1時間前になっていたので、クリッターカントリーの向かい側辺りに陣取り待ちました。
パレードは、めずらしくミッキーが歩いている貴重な姿を見ました。
ミッキーって、たいていフロートに乗ったままじゃないですか?
それが前のフロートから後ろのフロートへ歩いて移動し、フロートに乗っては次々衣装換えして登場!
それにしても、斜め前に座っていたいお兄さん2人組の気合の入り方がめちゃ気になった。
だって、最前列に陣取って、かわいいしっぽ付きのイースターTシャツは着てるし、グッズ買い込んでるし。
パレード始まれば、ダンサーのお姉さんとハイタッチとかしちゃってるし、手は振ってるし。
ほえ〜(@0@)
そして今日は、なんだか男同士の2人組をよく見かけました。
最近、増えた???
しかも、ちょっとオトメンっぽかった。
だって、しゃがみこんでグッズ見ながら「これかわい〜な〜。」って2人で言ってんだもん・・・・。
ま、いろいろありますね。
私は今の子供達が羨ましいです。
最近は、ディズニーランドホテルの「ビビディ・バビディブティック」で、プリンセスの格好させてもらってる女の子、いっぱいいるんだもん。
子供の頃にあったら、絶対やってみたかったな〜。
(がんばってハロウィンのときにドレス着てみるか!?な〜んて。)
プリンセスといえば、今日は白雪姫を見ました。
パレード見た後は、「エッグハント」に挑戦。
とりあえず1個でもパーク内のイースターエッグを見つければ、ミッキーのイースターエッグがもらえるようです。
3つ以上見つければ、さらにくじ引きに挑戦して、7種類*2のうち1個がもらえるらしい。
ピクサーがあまり好きではない私としては、マイクだけは欲しくない。
それ以外ならまあいっかと思っていたのですが、そういうこと言ってるとマイクが来ちゃったりするんだよな〜。
な〜んてことを言っていたら・・・・本当にそうなった(T_T)
あう〜、やっぱり?
超ショッキング。


         
  


ちなみにイースターエッグは、「み〜つけた!」ってシールが5個分しかありませんでしたが、12個全部見つけてミッション・コンプリートです(^ー^)V
ちなみに、本日のバズのスコアは、私が78,700点、相方が87,300点でした〜。
相変わらず、レベル3だねぇ。
今日は久々朝からいたので、夕方には疲れてしまいました。
お買物して、ボン・ヴォヤージュも覗いて、W杯の試合もあることだしと、PM5時過ぎ、早めに帰りました。
イースターエッグ探しに一生懸命で「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」だけは見逃しましたが、とりあえず満喫。
今日も楽しかったです♪

*1:そりゃ曇りの日でも、晴れの日の80%くらいの紫外線の強さがあることは知ってますけど。

*2:ミニー、プルート、アリスの時計うさぎさん、クリッターカントリーのうさきどん、グーフィー、マイク・ワゾウスキ、ドナルド・ダックの7種類。