いい人?

麻衣子先生の宿題の足を入れ替える「グリッサード、アッサンブレ」。
右足後ろから始まって、最初のセットはうまくできるんですが・・・・。
パ・ディ・シャをした後、左足後ろから始めると、最後のパ・ディ・シャ、なぜかどっちに跳ぶんだかわからなくなるという、頭の悪さ・・・・。
おまけに隣りの人につられちゃったり・・・(^へ^;)?
そんな私を見て、薫先生に
「きよちゃん、も〜、隣りの人見てつられちゃってあなたは。ほんとに人がいいんだから。」
って笑われてしまいました。
いい人???
いいえ。
ただ、自信がないばっかりに惑わされてる「ダメな人」なだけです・・・・。
今日は薫先生に、ただ動きだけを追いかけるんじゃなくて、ちゃんと曲を聴いて「踊って」と注意されました。
そういえば、薫先生によくそんなこと言われてたっけ、前にも。
久々に思い出しました。
カイロで矯正中のためか、なんだか今日は片足でバランスが取れなかった。
全然ピルエットが回れる気がしないんですけど〜(>_<)
あんまり頭で考えず、体で覚えるくらいひたすら回ってみるしかないって。
たぶん、回らなきゃ回らなきゃって、余計な力が入りすぎてるんだと思うし、素直に回る方に体を持っていければいいんだろうけど、それも怖くて逆方向に制動かけてる気もするし。
パッセの足の持っていき方も間違ってる気がする。
どうしてたった1回転ができないんだろうね?
2回転なんて、それこそ回れる気がしない!!
ましてやポアントでなんて。
トゥシューズ履いてピルエット回るときって、怖くてドゥミでしか回れないんだよねぇ。
どうしたらポアントに立って回れるんだろうか?
膝を曲げずに立つ方法が、まだよくわかんないわ・・・。
さて、来週からはまた麻衣子先生、復活です。