「シルシルミシル」のおかげ?

このところ、ナビスコの「ピコラ」をドンキや近所のコンビニでよく見かけます。
しかも見るたびに味が違うの。
最初は「はちみつレモン」。
次は「抹茶」で、一番最近見たのは「いちご」と「ピーチ」。
相方が苦手なので、抹茶だけは買いませんでしたが、それ以外はとりあえず買ってみた。
まだ食べたのははちみつレモンだけですけど。
私が子供の頃、「ピコピコピコラ、ピコピコラ」ってCMがあったけど、食べたことがあったかどうかまでは記憶にない。
でも存在は知ってます。
だけど長〜いことお目にかかることはなかったかと。
それがこのところずいぶん見かけるようになったのは、「シルシルミシル」のナビスコの回で、ピコラが出てきたからなのではないかと、密かに思っている。