W杯 ドイツ対スペイン

オランダと同じく、スペインも調子がいい、いいと言われながら、いつも途中でころっと負けてしまうので、今回も順当に(?)勝つのはドイツかと思ってましたが。
昨日に引き続き、予想がはずれました。
ドイツは思った以上に引きまくりでしたね。
もっと攻めてくるのかと思いましたが。
ボールを支配してたのはほとんどスペインでした。
それでもずっと0−0でしたが、73分、セットプレーからとうとうスペインが先制。
プジョルがヘッドで決めました。
こうなると、ドイツはいよいよ攻めなければいけないのに、あまり積極的になれないまま終わってしまいました。
う〜ん、それでよかったのか、ドイツ?
慎重になりすぎて、思い切りが足りなかったね・・・。
これで決勝戦はオランダ対スペイン。
どっちが勝っても初優勝。
そして「ヨーロッパ以外の大会でヨーロッパのチームは優勝できない」ってジンクスが破られますね。
しかももしスペインが優勝したら、「初戦負けたチームは優勝できない」ってジンクスも破られることに。
さて、どうなるんでしょうか?