W杯 オランダ対スペイン

タコ占いでは優勝はスペインだそうですが、どうなるんでしょうか?
主審はハワード・ウェブ、第4審が日本の西村さん、第5審が相楽さんです。
ちなみにスカパー解説陣は、八塚、関塚の塚コンビ(?)。
あ、決勝戦ジャブラニは、模様部分が金色なんだ。*1
最初のシュートはスペイン。
その後オランダにもシュートがありましたが、どちらも得点にはならず。
うわ、デ・ヨンクのファールひど!!
シャビ・アロンソの胸に足裏で蹴り入れたよ!?
よくイエローですんだな〜〜〜〜。
結局前半は0−0で終了。
スペインの好きにやらせていない分、オランダのペースか?
オシムさんは、スペイン相手にオランダは壊す方が簡単だ、これで勝ってもオランダにおめでとうは言いたくないと言ってましたけど。
後半開始。
スペインがFKを獲得しますが、シャビのシュートは右に外れました。
お、八塚さん情報によるとフェルナンド・トーレスがアップ中のようです。
それにしても、オランダはファール多いなぁ。
イエロー5人目じゃん。
退場者、でなきゃいいけどねぇ。
うわ、オランダ絶好の得点チャンス!
でもロッベンのシュートをGKカシージャスが止めた!!
逆にオランダもGKステケレンブルグが、ビジャのシュートをナイスブロック!!
どっちもGKがすご〜〜〜い。
FK、ビジャがまた外した〜。
あ、カンナバーロがいた。
CKから、セルヒオ・ラモス
フリーでしたがバーを超えていきました。
あら〜?
どちらにも点が入りませんねぇ。
お、ロッベン2度目のシュートチャンス!
さっきと同じような場面でしたが、これまたカシージャスに止められました。
あら〜、9枚目のイエローカードロッベンに出ました。
今日はちょ〜っと、審判にとって厳しい試合ですねぇ。
コントロールするのが大変そう。
う〜〜〜〜ん、本当に延長かも?
うげ〜、それつらい。
ついにアディショナルタイム3分。
あちゃ〜、0−0で終わっちゃったよ・・・。
延長戦に突入〜。
延長前半、スペインはチャンスが3回あったけど決められず。
でもちょっと得点の香りがしてきましたね。
延長後半、ついにビジャに代わってフェルナンド・トーレス登場。
うわ、オランダついにヘイティンガが2枚目のイエローで退場!
FKを蹴ったのはシャビでしたが、決まりませんでした。
延長後半11分、ついにイニエスタが決めました!
ありゃ、マタイセン、ボール投げつけて暴言吐いた?
イエローもらっちゃったよ。
オランダ、もらい過ぎだから!!
もう9人目じゃん!
しかもヘイティンガ2枚もらってるから、10枚目。*2
あれ?
トーレス倒れてプレーができない?
あちゃ〜、交代は無理があったか。
そして、ついに笛が鳴りました〜。
優勝はスペインでした。
ユーロの王者はなかなか勝てないってジンクスでしたが、勝ちましたね。
今日のオランダのファールの多さは、ちょっと残念だったかな。
連勝もついにストップ。
しかし、タコのパウルくん、すごいなぁ・・・・。(←そこ!?)

*1:しかも「ジャブラニ」ではなく「ジョブラニ」という名前らしい。色が違うだけだけど。

*2:まあ、スペインも5枚もらいましたけど。出たな〜、カード!!