10年以上ぶり!!

通勤電車に揺られながら、実に10年以上ぶりの事態に見舞われました。
上唇の左側が腫れた!!
なんの前触れもなく、ぶく〜っと膨れてパンパンになるんです。*1
すっかり忘れてたけど・・・・・。
そういえば10年以上前に、今みたいに下着の当たる部分とかがみみず腫れしまくったとき、こんな風に急に唇が腫れることがあったわ!
確かにあのときは、今年と同じくらい湿疹に悩まされた年だったけど。
あのときは、「美肌水」*2の作り方とか教えてもらって、がんばって塗ってたっけ。
いや、そんなのんきに思い出してる場合じゃなくて。
ほっときゃそのうち引くんですけど、何が原因で腫れてるんだかわからないので、どうしたもんか・・・・。
ほんとにもう、踏んだり蹴ったり(´△`)

*1:その代わり、引く時もなんの前触れもなく唐突に引くんですけどね。

*2:アンモニアと水で作るやつ。