久々の「しょんぼり倶楽部」会合

すっごい久々に「よだれ屋」に行きました!
いつ以来だろうと思ったら、去年の11月以来でした。
これはまた、えっらい来てませんでしたね〜。
今日は4人で集まりました。
カイロ終わって相方には先に行ってもらい、私は少し遅れて行きました。*1
4人中3人は、東京の試合でも会うからわりと会ってる方だけど、1人は本当に久々。
友達の波乱万丈(?)な話を私はわりとちょいちょい聞いてますが、その1人は全然近況を知らなかっただけに、
「途中で1回くらい聞きたかった〜。」
と言ってました(^―^)
お通しは、ミニトマト、水なす、きゅうり
私はトマトが嫌い、1人はなすが嫌いだったので、2人でなすとトマトをトレードしました。
水なすが、本当にみずみずしくておいしかったぁ。
今日もあまりいつもと変わらず、山芋の竜田揚げ、鳥皮ポン酢、鬼盛(串10本)*2カマンベールチーズ串などを食べました。
大好きなささみを食べようと思ったら、もう品切れでした。
いつもと違ったのはバジルソースのカプレーゼと、ホルモン焼きかな。
カプレーゼは、トマトが嫌いなので下のモツァレラチーズだけ食べ、ホルモンが苦手なので、野菜だけ食べ・・・。
すみません、わがままで。
そしてデザートは、マンゴーシャーベットチョコバナナパフェ
本当は白ゴマプリンを頼もうと思ったのですが、こちらも品切れということで、隠れメニュー(?)のマンゴーシャーベットになりました。
あと、チョコバナナパフェにも、本当は付いてないらしいチョコケーキを付けてくれました。
本日も、大変おいしゅうございましたm(_ _)m
また近いうちに集まりましょ〜(^▽^)/

*1:場所は徒歩2分くらいのところなんで。

*2:豚と鳥が5本ずつでしたが、説明されても全然覚えらんなかった〜(^△^;)? ただ、ぼんぢりの脂っこさが私もあまり得意じゃない(というか苦手)ということが判明いたしました。