スルガ銀行チャンピオンシップ2010

リガ・デ・キトとの試合、勝っちゃいましたね〜!!
ナビスコ以外のカップは、ファン・アクーニャ以来?
いや〜、なぜかカップ戦は強い東京。
放送見てたんですが、後半始まったと思ったら、突然60分辺りまでワープ(?)しちゃって、いつの間にか大黒いるし、びっくりした。
放送時間の関係でそこカットしたということはですよ、PK戦突入した・・・ってことですよね?
そうは思ってもなかなか追いつかないのでちょっと心配だったけど。
結局今日も相手に先行されてしまいました。
29分にバルコスに得点され、でも34分には平山が決めて同点に追いつき。
平山のコンディションも悪くなさそうなので、一安心。
今日は草民くんも久々出てたし。
最初の方で、パスカットされてちょっと危ないシーンがありましたが、それ以外はなかなかよかったんじゃないでしょーか。
がんばれ〜o(^―^)o
そして後半、63分にウルティアに2点目を決められてまた先行され。
途中放送カットされてんだから、ほぼ間違いなくPK戦になったはず、ということは同点に追いついたはず。
でもなかなか追いつかないのでヒヤヒヤ。
結局、アディショナルタイムに追いついたんですね!?
さすが大黒って感じ!!
というか、大黒さまさまです(TmT)
W杯のパラグアイ戦の日本は、PKに持ち込まれたら不利っぽいなーと思ったんですが*1、今回はリガ・デ・キトのGKが微妙に危うそう*2に見えたので、意外とPK行けそうな気がしました。
権ちゃん、結構止めてくれるし。
とか思っていたら、早速1本目から止めてくれました!!
おお、すごいぞ権ちゃん(@0@)
でも3人目の重松が真ん中に蹴ったのを止められてしまいました。
重松は大丈夫だろうと思ってたから、ちょっと意外でした。
リガ・デ・キト4人目のキッカーはルナ。
相方が、
「こいつ、日本人顔してるから外すよ。」
とか、何の根拠もない、意味不明の予言をしたら、本当に外してくれました!?
え〜〜〜〜!?
マジですか。
相方、すごいっす。
東京の4人目は今ちゃんで、相方が今ちゃんのPKなんて見たことないってちょい心配してました。
でもなんとか(?)無事に成功。
5人目、リガ・デ・キトも決めましたが、梶山が決めて東京勝利〜!!
ちょびっと、ポストに当たって危なかったけどね(^△^;)?
きゃ〜、勝っちゃいました!!
国際タイトル獲得〜♪
そして優勝賞金3,000万も獲得〜♪
おまけにこのカップ戦、3回目にして日本勝ったの初(^皿^)V
ガンバも大分も負けましたからね。
イェ〜イV(*^▽^*)V

*1:事実、負けたし。

*2:だって、なんか不安そうな顔してる感じに見えたし、妙に神経質っぽかったし。