バーベキュー

今日はAM11時半頃、お義父さんと義妹が車で帰ってきました。*1
で、夕方、近所の親戚も加わって、バーベキューをしました♪
毎年、お盆の頃にやってるらしいのですが、私達がその頃には帰らないので・・・・(^_^;)?
お義父さんが私に食べさせたかったからと言って、今年は早めてくれた(?)みたいです。
肉、大量だった!
しかもいいお肉!!
カルビ、2Kgで4,500円とか。
その他、豚は三枚肉キムチだれの味付きのもたっぷりあって。
ナスしし唐はおばあちゃんが畑で作ってるから、取って来たのを焼き。
で、びっくりなのがホタテ
貝付いたままの生きたやつ。
しかも、身が超〜でっかい!!


 


2つ食べちゃった♪
なんて贅沢。
西日を浴びて、さらに炭火のそばなので汗だらだら、首にタオルを巻いて汗拭きながら食べてました。
暑かった〜!!
あっという間にタオルはじっとり。
食べつつ、ダイエット!?
ホタテもお肉もナスも、すっごくおいしかったです。
そりゃ〜、炭で焼いてますからねぇ。
しかも新鮮。
今日は立佞武多の最終日、ラストはロータリーのところにでっかい立佞武多が3台勢揃いするらしく、おばあちゃんと相方*2を除いた親戚3人*3、お義父さん、義妹、私の6人で、PM8時頃に立佞武多を見に行きました。*4
さすがにロータリー付近は混みまくってました。
でも止まった立佞武多の真横で見てました。
3台揃ったところで、ロータリーの真ん中には吉幾三が登場し、立佞武多のテーマソング(?)を歌ってました。
人でよく見えなかったけど、一応少しだけ、小さく吉幾三が見えました。
よかったよ〜、大ラス見れて。
男性陣3人は、戻ってきてからもまだしばらく、バーベキューの続き?、飲みの続き?をやってました。
で、最終的には、差し入れのでっかいイカを切り分けて、みんなで食べましたとさ。

*1:お義父さんはPM9〜12時まで仮眠し、AM1時過ぎに府中を出発、AM3時頃に磯子の義妹を拾って、一路青森へ〜〜〜!?

*2:相方はこの後、友達と飲む約束をしていたので。

*3:結婚式にも来てくれたお義父さんの姉ご夫婦と、名前だけ知ってるけど初めてお会いする男性。

*4:でも会場近くに着いたところで、運転手を放置し、車を降りて5人で会場へ・・・。運転手はその後、近場をぐる〜っと周回していたようです・・・。すみませんm(_ _)m