帰ってきました

今日は1日の〜んびり過ごしてました。(飛行機がPM5時5分なので。)
午前中ちょっとだけ、お墓参りに行きました。
ほんの15分か20分いなかっただけだと思うのですが、帰ってきたら玄関にとうもろこしがいっぱい置いてあった。(ご近所さんがくれたらしい。)
さっそく茹でて食べました。
昼食後も昨日の残りのイカを食べたし、帰ったらなかなか食べられないだろうとおばあちゃんがメロンも出してきてくれたので食べ。
食べてばっかり・・・。
メロン、毎日食べてたよ〜。
イカも昨日、今日と食べたし。
今日はもぎたてとうもろこしまで食べちゃったし。
ほんと、贅沢だね。
昨日一緒にバーベキューした親戚が、メロン送ってくれるとか、お米送ってくれるとか、いろいろ送っていただけそうで・・・・。
ありがとうございますm(_ _)m
東京から、いったい何送ればいい!?
PM4時少し前に出発し、お義父さん(と義妹)に車で青森空港まで送ってもらいました。
空港で少しおみやげ買って、私のお気に入りの「ねぶちゃん」*1うちわの写真も撮って。
(正しくは撮ってもらって、です。置いてある場所が高すぎたので・・・。)
赤いのは笑ってて、青いのは泣いてるんです。*2


 


どっちもかわいい顔してるの。
で、なんか「ねぶちゃん」グッズがないもんかと思ってたら、超〜かわいいねぶちゃんガーゼハンカチが!!



即買いです。
この金魚、かわい〜♪
青森に行くたびに、ちゃくちゃくと増えてゆく「ねぶちゃん」であった。

*1:「金魚ねぶた」のことです。世の中で金魚ねぶたのことを「ねぶちゃん」と呼ぶのは私くらいのもんだと、相方につっこまれた・・・。

*2:ねえねえ、これ売ってくんない!?