確変、終了〜

薬がなくなるし、来週は1週間皮膚科が夏休みなので、今日行ってきました。
混んでることは覚悟しておりましたが、予想通り、「大変混んでいます。」となっていました。
たぶん、1時間半くらい待つと言われ。
なので、携帯の番号を書置きして、外で時間を潰すことにしました。
いったんうちに帰ろうかとも思ったんですが、お隣りのフォーリスのお店をぶらぶら見てました。
その後、くるるのお店もちょっと覗いて、伊勢丹付近に戻ってきたところで、連絡が来ました。
受付から1時間くらい。
だいたい予定通りでした。
最初の2週間は、ジルテックが劇的に効いて、飲み始めた翌日からあれだけ出ていた湿疹、じんましんがぴたっと一切出なくなりました。
ちょっと感動ものでしたよ〜。
それまで、あちこち出まくってかゆかったから。
前回は、混んでることだし、薬に特に不都合はないしということで、診察は受けずにお薬をもらうだけにしました。
ところが、そのくらいの頃から少〜しずつまたちょいちょい湿疹が出始め・・・。
でもたいしてかゆくもなく、ただポツポツと赤くなってる程度だったんです、その頃は。
それがだんだん、先週末くらいから足に何が原因かよくわかんない赤い発疹が出始め、これがひどいときには強烈にかゆくて〜<(>0<)>
今までのみたいに、時間が経つときれいさっぱり引くのとも違って、かゆみは引いてもずっと赤く痕が残ってるし・・・。
う〜ん、とうとうジルテック錠の感動的なまでの「確変」終了か〜!
最近はまた少し湿疹が出るようになってきましたと話したら、今日からジルテック錠が「アレロック」に変わりました。
漢方薬の「十味敗毒湯」は変わらず。)
飲む回数も、寝る前1回から、朝晩食後2回になりました。
これもやっぱり眠気が伴うようなので、もしどうしても眠くてたまらないようだったら、1回に1錠ではなく、半分だけ飲むよう言われました。
さて、アレロックさんは効いてくれるでしょうか?
ちなみに今回は、お薬3週間分出ました。