カイロ 7回目

先週は、青森に出かけていたので1週空きました。
2週間ぶりのカイロです。
奥入瀬歩いてるときに、その前に久々に車の運転したせいか、お尻が凝って痛かったんだよねぇ(´へ`)
今週初めは、肩とか背中が凝って痛かったし・・・。
ただ、このところそんなに重症にならずには済んでるかな?
「どうですか?」と聞かれてちょっとそんなことをお話したんですが、やっぱり終わったときに「疲れがちょっと溜まってる感じでしたね。」と言われました。
途中で寝そうになったもんなぁ、今日も。
困ったのは鼻。
右の鼻が詰まっていたんですが、うつ伏せになってるうちに鼻水垂れてきちゃって。
拭こうにも拭けないし・・・・。
そのうち仰向けになったり、横になったりするので、ますます垂れてきちゃって。
拭うときがなくて困った困った。
今日は、首の付け根の方もできるだけ動かすようにしてくださいと言われ、首はそのままで体だけ左右に捻るっていうのを教わりました。
やってみたら意外と難しく。
体捻ると、最後に少〜しだけ首もついてっちゃうんです。
首を動かさないって意識じゃダメみたい。
最後は、首も反対に捻るってくらいに思ってないと、体についてっちゃうみたいです。
たぶん、首の付け根、肩、肩甲骨周りがもっと柔らかく動かせるようになったら、もうちょっと楽になると思うけど。
次回はまた1週間後の同じ時間。
しかも、相方と一緒になりましたとさ。