夏ディズニー

ディズニーに行きました。*1
お盆期間中は、1年で一番東京が空く(?)時期。
ということで、夏休み中でも今ってもしかしたら他の週末より若干空いてるかも?と思い。
シーに行くつもりだったのでリボートラインに乗ったんですが、ディズニーランドステーションが近づくにつれ、なんだかいつものような人だかりがほとんどなく、出発が遅かったので着いたのはもうお昼だったんですが、チケットブースに並んでる人もほとんどいない・・・。
こ、これはもしかして・・・・。
ランド、空いてる!?
と思った私達はリゾートラインを降りて、急遽ランドへ行くことにしました(^皿^)
確かにいつもと比べたら、お店もレストランも空いてた。
ラッキ〜♪
まずは13時から、シンデレラ城前の「クール・ザ・ヒート」だったので、舞台向かって右の後ろの棟のそばで待機しました。
2回目公演は、ドナルドでした〜♪
風が向かって左方向へ吹いていたので、私達はたまに飛沫がかかる程度でほとんど濡れませんでしたが。
左側の方、かなり濡れたかと・・・。
まあ、濡れたくてそっちに移動した人達もいましたが。
その後、スーベニアコインを作りつつトゥモローランドトゥーンタウンへ行き、ちょっと遅めのお昼ご飯を、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で食べました。
今日は2人して、冷製かぼちゃスープとハートのチーズハンバーグを食べた。
おいしかった〜。
食後はシンデレラ城脇へ向かい、3回目公演をまたもや(?)裏手から鑑賞。
3回目はミニーちゃんでした。
登場、退場を見れる貴重な場所だったりします。
ゲストもだけど、舞台上のキャラやお兄さん、お姉さんが、たぶん一番水被ってるね・・・・。
相変わらず、舞台向かって左手方向に風が吹いてて、流れてましたね〜、水が。
その後、久々にトムソーヤ島に渡り、ゆらゆらの樽橋や吊り橋を渡りました。
なんか、渡った後もず〜っと地面が揺れてる感じだった。
イン・ジャン・ジョーの洞窟のお宝って、十字架の下にあるって書いてたけど、あの光るモノがそうなのかな〜?
ぐるっと島を1周し、またいかだでウエスタンランドへと渡りました。
その後は、アドベンチャーランドの方へ行き、千葉物産館を見て、外で休憩。
なぜかここ、隣りのシアターオーリンズでやってる「ミニー・オー!ミニー」を見るのにちょうどいいと言いますか・・・・。
こんなとこから見ていいのかどうかわかりませんけど、一部すっぽり空間が空いてるんですよね〜。
だから石垣(?)に座って見るのにちょうどよく。
思わずここで、涼みつつ、休みつつ、「ミニー・オー!ミニー」を見てしまいました。
邪道?
いえいえ、もっと傍若無人なおばさんがいましたよ。
ショー始まってから、その生垣乗り越えて会場内に進入し、ちゃっかり近くのベンチに座った人!?
(つくづく、こういうことできる図太い人、凄いと思うわ〜。羨ましくはないけど。)
さすがにキャストさんがとんできて、次に続こうとしていた女性を制止し、おばさんを後ろに誘導しましたが・・・・。
そりゃそうだ、ずいぶん前からいたとはいえ、席で見たいなら今日は最初から空いてたんだから会場内に入ればよかったんだもん。
意味わかんないわよ。
結局、元の場所に戻ってきてたけど。
近くにノリノリのおじさんがいて、それもおもしろかったです。
いきなり手拍子のリズムが合ってたから、たぶんよく見てるんだと。
いろんな人がいるもんだ。
ショーが終わって、「ラ・プティート・パフュームリー」と「クリスタルアーツ」を覗きました♪
なんだか、クリスタルアーツで新しいサービスができてました!!*2
よくガラスの中にレーザーで立体的な絵を描いてるものがあるじゃないですか。
あれ、自分の顔で作ってもらえるようです!!
う〜ん、影絵くらいならいいけど、あれで自分の顔か〜。
ちょっと怖いかも・・・・。
しかも写真、変な顔になったら嫌だし。(撮り直しできるんだろうけど・・・・。)
ただ、普通にティンカー・ベルとかアリエルとかのものは、かわいくて欲しいです。
いっぱい揃えたくなります。
でも意外と高いので、そう簡単に買おうって気にはなりませんけどね(´―`;)?
その後、ワールドバザールの「ホームストア」を覗き、PM5時過ぎに、夜のショー「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選をしに行きました。
すごい人がいた!
もう抽選終了まで30分切ってのに、なんと25人分のチケット読み込んで抽選したツワモノがいましたよ!?
いや〜、この時間帯になって、そんな大所帯、当選はほぼ不可能でしょ!
何グループかに分けた方が、何人かでも当たったんじゃない???
万が一当ったとしても、絶対席バラバラでしょうね。
で、私達はというと、めでたく当りました〜(^―^)
あんまり待たずに入場できる時間になったので、席に座って防水対策準備して待機。
ま、去年みたいに真ん前ではないし、一応、防水対策万全にしてきましたし。
今回は結構後ろの方でしたが、位置は真ん中でした。
それでも、たまに流れ弾(?)が落ちてきて、若干濡れました。
粒がでかいから〜。
内容を一部変更してるってアナウンスしてたから、きっと火だろうな。
いつもならもっとでっかい火の玉、シュボって上がるもん。
風が強かったので、火を控えめにしたんじゃないかな?
ちょい残念。
(いや、水だけでも十分だろ!?)
お昼ご飯をしっかり食べたせいか、夜になってもちっともお腹が空かず、またすぐ来月も来ることだし*3と、早々に撤退しました。
今日は、お気に入りのプーさん柄の缶入り紅茶セットと、小さなバッグ入りのハニーアップルパイが、バッグもかわいいし、おいしそうで買ってしまいました。
4個しか入ってないけど・・・・。
まあ、ほとんどお菓子よりバッグ代だよね(^_^;)

*1:風邪っぴきぽいので、さんざん相方に出かけるの渋られた。鼻かんでるの見たら帰るぞって言われた・・・・。でも一応、見てないところでかむのはOKらしい。しかも食事のときは鼻が出るものなので、それもOKらしい。

*2:もうやっているのか、まだ準備段階なのかわかりませんが。

*3:1日1組限定のドナルドルームに泊まるプランで来るのだ〜!!