携帯探し

そろそろ携帯の機種変更をしたいなーと思ってます。
バッテリーがもたなくなってきたし。
まあ、2年半経ちましたからねぇ。
今のが結構気に入っているのと、新しいものになかなか欲しいと思うような色がないのとで伸び伸びに。*1
だって、淡い色が好きなのに、最近の濃い色ばっかりなんだもん。
形も角ばってるし。
好みじゃな〜い。
ネットとかカタログを見てて、「これいいな〜♪」と思ったのはあるんですが、最新機種ではないので、この間ちらっとauショップを覗いたときには店頭にはありませんでした。
店頭に置いてなくても聞けばあるのか、それとも取り寄せてもらわないとないのか、もしくはない分はもう在庫もないのか、それがわからなくて(^_^;)?
いや、聞くしかないんですけどね・・・。
もう1度、今日auショップに行って聞いてみたら、私が欲しいと思ったものは在庫がなく、機種変更できるのも、店頭に置いてあるものの中からしか選べないとのこと。
そこで、北口支店へも行ってみましたが、やっぱり店頭には置いてありませんでした。
じゃあauショップじゃなくてもいいかと、近くの携帯ショップに入ってみたら、


あった!


でも在庫を聞いてみたら、ブルーはあるけど、ピンクはないとのこと。
(いや、いざとなったらブルーでもいいんですけどね。)
他のお店に在庫を聞いてくれると言うので聞いてもらったら、9月3日頃になら届くということで、ピンクありました〜。
最新機種じゃなくても、どうせなら形や色が気に入ったものがいいので。*2
がんばってみるもんだ〜。
なんなら職場の近くのauショップや、帰り途中下車して行けそうなauショップも探してみようかと思ってたくらいなんで(^―^;)?
そこまでしてなかったら諦めがつくしね。*3
よかった、みつかって♪

*1:そんな感じだったんで、あんまり真剣には探していなかったんですけどね。

*2:どうやら去年の11月頃に出た機種のようです。ちなみに欲しかったのは「SH004」。最新は「SH008」。でも004より前の機種が店頭にあったのに004がなかったってことは、人気があるってことかな?

*3:どうしてもない場合は、「SH008」のピンクで妥協しようと思ってました。