機種変

昨日、頼んでいた「SH004」の(ラベンダー)ピンクが届いたと、携帯ショップから連絡がありました。



でもカイロが入っていたので、今日行くことに。*1
とはいえ、昼間は猛烈に暑そうで外に出る気になれず、結局夜になってからチャリでひとっ走り行って来ました。
昔みたいに、データ移行とかしてもらわなくてもいいんですね、最近は。
ICチップ入れ替えちゃえばもうOK。
アドレス帳と「お気に入り」は移せますけどって言われたんですが、どっちも今日バックアップを取っておいたので、たぶん自分で移せるはずと、そのまま帰ってきました。
(ちゃんと自分で移せたので一安心。)
メーカー変わっちゃったんで、ちょっと操作方法慣れるまで大変。
(でも相方と同じメーカーになった。)
メールの振り分け設定もやり直しだし、着メロの設定とか壁紙とかぜ〜んぶ。
しばらくいじりっぱなしなので、電池があっという間に消耗・・・・・。
さっきフル充電したのに〜!?
microSDとかに移せない画像とか音とか、またしばらく探しまくらなければ。
でも、やっぱりこの機種、かわい〜♪

*1:人気機種なので3日しか取り置きできないんだそうです。