いよいよ降格組入りも近い?

現在成績がイマイチ(?)な東京とイマイチな浦和。
いつもならもっと真っ赤な軍団が大挙して押し寄せてるところなのに、今日はやっぱり少なかったです。
だって、浦和戦なのに3万人超えませんでしたもんね。
3万超えると東京は勝てないから、まあいいかと思ったりしたんですが、
結局勝てないんじゃん。
いったいいつまで浦和に勝てない記録を伸ばすつもりなんだか・・・。
メインスタンド側の今日の副審、ちょっとあやしかったけどね〜。
東京も浦和も何度かオフサイド取られたけど、本当にそれオフサイドだった!?って感じのあったし。
ラスト、アディショナルタイムに時間がないのにわざとゴールに向かってポンテ?がボール蹴って、あれって遅延行為でイエローじゃないの!?
ボールボーイはもたもたしてボール寄こさない、その間に時間切れで蹴らせてもくれずに主審は笛を吹く。
まったくどいつもこいつも〜!!
って感じ。
だけど、今日もシュートをうってもうっても決められなかったんだから、しょうがない。
相手に1点取られたんなら、こっちも取るしかないじゃん。
相手より多く得点できなきゃ、勝てないんだもん。
それが今できないんだから、そりゃ負けるよね。
せめて1点取って、引き分けてくれればとは思ったんですけどね〜。
今のうちでは、それも厳しいってことかぁ。
さびしい限り。
出て行った選手ばかりが活躍してる〜!?
というか、怪我人が多すぎるよ・・・。
バモバス」のお祓いより、怪我人出ないようにお祓いしてもらった方がいいんでは!?
試合後、浦和のサポーターは「祝J2 東京ダービー開催」とかって横断幕を出したらしい。*1
ひとんちのスタジアムに来て、そういうことする?(→浦和だからねぇ・・・。)
だいたい、相手を誹謗中傷するようなのはダメなんじゃなかった?(→浦和だからねぇ・・・。)
さらに、それに抗議したスタッフにはブーイングし、「FC東京ホットライン」のTVクルーにビールをかけたという話。
相手に危害を加えるだけでもどうかと思うのに、その相手が東京サポーターでもなく、TVクルーとか全然関係ない人達じゃん?
なんでそんな人に危害加えちゃうわけ???
それって、人としてダメでしょ。
どこ行ってもな〜んか問題起こしてさ、浦和のサポーターは「相変わらず」って感じですね。*2
というか、こういう人達って「サポーター」じゃないです。
チームや他のサポーターにも迷惑かけてるだけで、何もサポートしてないわけだし。
どうせ今回のことも、浦和のオフィシャルがちょびっと謝罪文のっけて謝るだけでしょ。
やらかした本人達がどう処分されるのか(そもそも処分されるんだかどうだか?)知りませんけど、こういう人達がいなくならないってことは、そろそろ浦和さんも本気で対策考えた方がいいんでは?
自分達のイメージも、悪くなるばっかりだよ?

*1:でもそれもどうだろ〜!? だって緑のチーム、そもそも存続できんのか?

*2:もちろん、みんながみんなじゃないでしょうし、一部の馬鹿者のせいで、迷惑している人もいっぱいいるとは思ってますけどね。