歩け歩け

へこんだ試合の帰り道、いつもより早くスタジアムを出てきたのに、浦和戦にしては観客も3万超えなかったのに、なぜか飛田給駅で入場規制され・・・。
逆に早く出すぎた!?
と思ったら、千歳烏山駅人身事故、電車が上下線とも運転見合わせのため、ホーム、駅構内が人でいっぱいとのこと。
相方が調べてくれたところによると、事故が起こったのはほんの10分ほど前。
それじゃあ、運転再開するのもまだまだかかりそうだし、再開したってどうせしばらくは電車乗れないだろうし。
(そもそも駅にも入れてもらえてないんだから。)
何もすることなく、イライラしながら待つよりはいいかと、うちまで歩いて帰ることにしました。
飛田給から東府中まで、駅3つ分
甲州街道をまっすぐまっすぐ行けばいいので。
このところ、夜は涼しいので、たまには歩くのもいいですね。
うちまで40分くらいで帰りつきました。
そんなに歩いたような気はしませんでしたけど。
味スタ、自転車で行くのが一番早いかもね、やっぱり。
自転車がもう1台あれば、の話だけど。*1

*1:我が家には私の折りたたみ自転車1台しかないので・・・。買おうにも、うちのマンション自転車いっぱいで、もう置くところもなさそうなんです。ちなみに私のはサドルが固くてお尻が痛いので、サドルだけ変えたい〜。