このまましばらく

今日は皮膚科へ。
雨が降ってたせいか(それもかなりのどしゃ降り)、いつもよりは混んでなかった気がします。
1時間から1時間半くらい待つのが通常なので、いつもは「1回外に出られますか?」って聞かれて、携帯番号書置きして買物とかしてるんですが、今日は「1時間しないくらいだと思います、お待ちください。」って言われた。
だから逆に外に出るわけにもいかず?
待合室に置いてある「のだめカンタービレ」の1巻を読んでました。
相変わらず湿疹? じんましん? はちょいちょい出ていますが、夏の最初にあれこれ出まくった頃に比べれば我慢できる程度。
やっぱりアレロックよりジルテックの方が効いている感じがするので、これは引き続き飲むことに。
普通はアレロックの方が効くはずなんだけどねぇ、ま、合う方がいいでしょうって先生に言われました。
ただ1錠でも結構眠くなるので、2錠は週末だけにしてます。
漢方薬もこのまま「黄連解毒湯」。
しばらくこれで行きましょうということで、今回は1ヶ月分お薬が出ました〜。