お気に入りのカサ

一昨日の帰り、すでに雨は降ってなかったので、買物するときに傘立てに傘を入れてしまうと帰りに忘れそうだなーと思ってました。
で、最初に寄ったお店ではちゃんと忘れなかった。
でも、次にコンビニに寄ったら案の定、すっかり忘れてしまったのでした。
ところがそれに気付いたのが2日後の今朝。
傘を持って行こうとして、「あれ?ない・・・・。」と思ってはっと思い出した!
きゃ〜〜〜、ドナルドの傘なのに〜〜〜!!
ずっと前に、101匹わんちゃんの傘をやっぱりコンビニに忘れたことがあって、翌日だかに見に行ったら傘立てになく、店員さんにも聞いてみたのですがないと言われました。
かわいかったから連れて(持って)行かれたのかも・・・・(;_;)
あのときは、ないだろうな〜って気がしてて、思ったとおりなかったのですが、なぜか今回は大丈夫な気がして。
傘立てにはなかったのですが、店員さんに聞いたら奥から持ってきてくれました。
やっぱりあった!!
こういうときの勘?って、なぜか結構当りません?
じゃんけんとかも、勝つときってなぜか平気で、ドキドキして不安に思うときには大抵負けますし。
なにはともあれ、ドナちゃん戻ってきました♪
よかった。