ブーケ&ブートニア

ブーケとブートニアを作りました。


  


まずは簡単そうなブートニアの方から。
ほんとに簡単だった。
あっという間にできちゃったよ・・・・。


  


そしてブーケ
こっちもわりと簡単でした。(ビーズのティアラよりよっぽど・・・・。)
つぼみ付きの花と付いてないのを2つ、3本をセットにしてワイヤーでまとめ、それを7つ作ります。
それを真ん中に1つ、その周りに大きい白バラを3本、さらにバラ3本の合間を残り6つで埋めてって。
バランスを整えてワイヤーで留める。
さらに5枚の葉をぐるっと配置してワイヤーで留める。
蔦をぐるっと周りに巻き、茎の部分をリボンで巻き、飾りリボンをワイヤーで付けると。
ラウンドブーケのできあがり〜!!


  


義妹にあげるので、飾っておけるようについでにケースも買いました。
中に入れたらこんな感じです。



いいんじゃな〜い!?
ちょっと、私もこんなの欲しいな〜。
いや、もういらんだろ!!ってツッコミはなしでお願いします。
欲しいもんは欲しいんですから。
だって私のは、ブーケの形そのままじゃないんだも〜ん(>_<)