歩け歩け

私の通っている西八王子には、みずほ銀行のATMコーナーしかない。
普段お金を出し入れするだけなら別に困らないんだけど、通帳が繰り越せなくて・・・。
PM6時までに府中には帰り着けないし、帰り道途中乗り換える高尾にもATMしかないのでどうしたもんか?と思いながら、ずいぶんそのままになっていたのですが。
ふと、八王子駅の南口にみずほの店舗があったのを思い出しまして。
それなら帰りに寄ってもPM6時までには行けるんじゃん?と。
西八王子駅まで徒歩10分、電車を待って1駅。
結構待ち時間あったりするしなーと思って、歩いてみることにしました!
そりゃ、いくらなんだって電車で行く方が早いですけど。
たまにはいいかなと。
確か30分くらいで行けるはずだし、それならPM6時に間に合うし。
八王子駅の南に今大きなマンションが建ってるので、それを目印に大きな通りをひたすら真っ直ぐ真っ直ぐ東に。
ほんとにちょうど30分で到着しました。
無事通帳も繰り越せたし。
たまに歩くと、発見があっておもしろいですね。
大学生時代にやたらと歩いて過ごしてたので、30〜40分くらいなら歩くの平気だし(^▽^)?
実は昨日も、いつもと違う帰り道を初めて歩いて開拓(?)してしまいました。*1
乗り換えで無駄に10分くらい待ち時間があるので、いつもより1本前の電車に乗れました♪
でもね、人通り少ないし街灯も少なくて薄暗いので、これからの季節、帰り道としては使えそうにありません。
夏場だけかなと思ったりしたけど、夏は暑くて歩きたくないか・・・。
やっぱ、いざというときだけだな。

*1:中央線よく事故って遅れるたり止まったりするし、いざというときに歩きで京王線まで行けるようにね。