非難ばしご、あります

今日はうちのマンションの消防設備点検のため、午後半休を取りました。
つくづく我が家は物が多くて、毎回片付けに一苦労。
なんとな〜く、見られる程度に片付けて諦めました。
待ってるとなかなか来ない・・・・。
結局、PM3時半頃に点検業者さんが来ました。
うちって一応ベランダに避難ばしごがあるのに、毎回リストにはうちの部屋番号が載ってなくて、点検業者さんには「なしになってるんですが、うちあるんですけど・・・。」って言って見てもらってます。
いつも業者さんが、「じゃ、言っときます。」って言ってくれるんですが、毎回直ってないので、もしかして大元の管理会社には連絡いかないのかなぁ?
そっちに連絡して直してもらわなきゃいけないのかしら???
でも〜、そもそも管理会社なんだから、図面とか持ってんじゃないの〜?
見りゃわかんじゃん。
ねぇ?
ちょっと不満。