腕〜

今日もさんざん、腕を注意されました。
どうしても足とかに一生懸命になると、腕は伸ばしてはいるんですが肘が落ちてしまうようで・・・・。
もう癖にななっちゃってるんですねぇ、困ったもんだ。
それからロン・デ・ジャンブー、アクセントつけて*1って先生に言われたのですが、その前に1番通して前とか、1番通して後ろに持ってくところがまず難しいので、アクセントを付けるところまでいけなくて・・・・。
今日やったセンターレッスン。

右足前の5番、右足パッセ、右足後ろ4番、アン・ディオール・ピルエット
トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ、
パクリュー、ピケ・アラベスク
シャッセ、アントラッセ、シャッセ、ストゥニュー、シェネシェネ
・・・・・。

シェネとかピケ・ターン回るときって、真横に進みたいのにどんどん斜め前の方に反れてってしまう。
うまく回れないな〜。
でも今日気付いたこと。
シェネは、ポアントの方が回りやすいかもしれない!!

*1:回し始めのところで、ドゥミからぴっと床を蹴って爪先伸ばす感じ。