クリスマス・ウィッシュ

今日はいつものディズニーより少し早めにスタートし、AM10時に舞浜に到着しました。
さすがにリゾートゲートウェイステーションの受付カウンターは長蛇の列で外まで並んでて、手続終わるまでに30分くらいかかりました。
荷物を預けて、さっそくリゾートライナーでディズニーシーへ。
今日の夕飯はリッチに「マゼランズ」に行ってみたいと思っていたので、プライオリティ・シーティングの予約をしに行きました。
PM7時50分なら大丈夫だということなので、今日はお泊りで遅くなっても平気だしとそこに予約を入れました。
「クリスマス・ウィッシュ」の抽選は、1日中列ができてました〜。
まあ、今日が初日だしねぇ。
まずはロミオウォッチ&ジュエリーに行って、バケーションパッケージのグッズを交換しました。
チケットホルダーと折り畳みの手提げバッグ。
4色(ピンク、青、黄色、緑)から選べるようになっていたので、持ってない黄色と緑を選びました(^−^)V
やり〜。
今日の「ミート&スマイル」は始まる時間がいつもより遅くて、AM11時半だったので久々に見れるかなーと思ったら、リドアイルどころか周りも超満員で全然見えそうもなく・・・・。
相方が小腹が空いたというので、ひとまず「リフレスコス」でブラックペッパーポークリブを相方が買ってる間に、私は「イル・ポスティー」でペンと新しいスーベニアメダルホルダーを購入。
そうこうしているうちに「ミート&スマイル」の始まる時間が近づいたので、まるっきり反対側だし遠いからあんまり見えないとは思うけど、トランジットスチーマーラインの乗り場の屋上に上がってみました。
ま、フロートが邪魔でほぼ見えませんでしたけど・・・。
でも、どんなことしてるかはなんとなく見えるし、登場のときと帰っていくときにすぐそばをフロートが通るので、間近にドナルド達を見ることができました(〃^―^〃)
お昼になったので、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で食事をすることにし、シェフのおすすめセットを2人で頼みました。
ブッシュ・ド・ノエル風のロールケーキがかわいかったです。
テーマポートごと7つのツリーがあるらしいので、そのツリーとスーベニアメダル探しをしつつ、移動しました。
相方はまだお腹が膨れないというので、途中ケープコッドでミルクティーポップコーンを買いました。
(もちろんレギュラーボックスです。ダッフィーのバスケットなんて高すぎる!!)
そしてパッケージプランにショーの鑑賞券がついていたので、PM1時45分から久々に「ミスティックリズム」を見ました。
予約席になってて、別の入口から案内されました。
途中、ちょこちょこ記憶が飛んだけど・・・・(^_^;)?
わりと近い席だったので、迫力がありました。
PM2時半から「レジェンド・オブ・ミシカ」を見て、終わってPM3時を回ったところですぐにチェックイン。
実はここで、とってもうれしいサプライズがありました♪
(その話はまた後ほど。)
しばらく部屋で相方が競馬を見ていたので、私はせっせと部屋の写真を撮りまくり。
のんびりしてPM5時少し前に再入園し、PM6時25分の「クリスマス・ウィッシュ」の抽選にチャレンジ。
さすがに当りませんでした〜。
今日は倍率高そうだし。(もう最大のいいこと、あったしね。)
というわけで、さっそく地道に場所取り。
この間のハロウィンのときと同じくらいの場所を確保しました。
一部塀で隠れちゃうんですけどね〜。
しかも今日なんて、立見席の人が自分の当った場所が見えないからって、横にはみ出してきちゃって、ものの見事に私の視界を塞いでくれまして。
超〜邪魔だった。
それ反則でしょ〜、当ってるのに・・・。
はずれたこっちの身にもなってくれ。
ずーっと場所取りして立ってるのに。
キャラクター以外のお姉さん達の振りが、めちぇめちゃバレエだった〜♪
ソテとか、アントラッセとか、パ・ディ・シャとか(*^▽^*)
ちょっとテンション上がったわ。
終わって、ドックサイドステージの「セブンライツ・オブ・クリスマス」を見ようと思ったんですが、こっちも激混みで近寄れず、あんまり見えそうにもないので諦めました。
そうすると若干、マゼランズへ行くまでに時間が余ってしまうのですが、ポートディスカバリーを歩いていたら、ちょうどいいタイミングだったみたいで、ストームライダーが全く並んでなかったので乗ることに。
一番先頭だったよ〜。
私達より前に2人いたのですが、左右のドアに分かれて入れるので、私達も先頭。
相変わらず、隠れミッキーは見つけられませんでしたけど。
終わったら若干遅刻な感じでしたが、マゼランズへ行きました。
本当はワインセラーダイニングが空いてるかどうか聞いてみたかったのですが、聞くタイミングがわかんなくて言い出せず、結局そのまま案内された席に座りました。
後から来た人達が聞いていて、席を替えてもらってたので、もしかしたら行けた可能性もあるけど。
今日はスイートに泊まれるだけで十分です(〃^−^〃)V
ワインセラーダイニングは、また今度空いてそうなときにチャレンジしよ〜(^―^)
ディナーは混んでたせいもあって、料理がゆっくりゆっくり出てきたというか、次が出てくるまでに時間がかかったので、90分くらいとは言われてましたが、実際は2時間近くかかりました。
ということで、食事が終わったらもうPM9時40分くらいになっていて。
そんなわけで、花火も見れませんでしたが。
気分的には「今日はもう終了〜。」って感じなので、あとは買物すればいいかと。
でも、スチームボート・ミッキーズのところのスーベニアメダルを見てなかったんで向かっていたら、ちょうど橋を渡った角のところに、ミキ&ミニ雪だるまとパブロ*1の飾り付けがあって、私が写真を撮ってる間にメダルは相方が作ってきてくれました。
疲れた相方は先にホテルへ戻り、私はねばりにねばって買物してました(^_^;)?
「まもなく閉店しま〜す。」ってどんどんドアを閉められてく中・・・・。
最後にガッレリーア・ディズニーでまだ今月のスーベニアメダルを作ってないことに気付き、作ろうかと思ったら100円玉がなく、買物をしておつりをもらおうと思ったら、私の欲しいものじゃ500円玉でしかおつりがきそうにないので、これまた慌てて半ば無理やり買うものを増やし100円玉のおつりが来るようにして、やっとのことでメダル作りました。
ホテルに戻って、ミッキランジェロ・ギフトミニリザ・サンドリーも覗き、ミラコスタのスーベニアメダルも作り、部屋に戻りました。
の〜んびりお風呂に入って、12時半頃就寝です。

*1:今年はディズニー、パブロ押し!? なんかやたらとパブログッズが出てますが・・・。