ミラコスタ・スイート♪

せっかくミラコスタポルト・パラディーゾサイドに泊まるというのに、部屋から見れるショーが何もない!
と、ショックを受けてへこんでたんですが・・・。
びっくりなことが起こりました。
なんとスイートルームに泊まることになりました!!
チェックインのときに案内されたんですが、なんと23万のミラコスタ・スイートが急遽キャンセルが出たらしく。
私たちが泊まるポルト・パラディーゾサイドのスーペリアルームの部屋73,000円と、ポルト・パラディーゾサイドの中で一番高い部屋の料金82、000円の差額の9、000円を払うだけで、その23万のスイートにお泊まりいただけますとか言うんです!!


そりゃ泊まるでしょ!


だって普通、23万の部屋になんて自力で泊まれない!*1
86平方メートルあまりの部屋ですよ!?
リビング寝室があるんですよ!?


 
 


うちより広いよ。
洗面台も2面だし、トイレも2ヶ所、クローゼットも2ヶ所ありました。
お風呂なんて、シャワーブースが別にあるし。


 


しかもお風呂、ジャグジー付いてた〜!
テレビもリビングと寝室にそれぞれ1台ずつあって、DVDレコーダーもあり。
バスローブまであった。
超贅沢だ〜。
部屋に入ってまずびっくり。
クリスマスツリーが飾ってあるよ〜!?



窓から景色を見たら、ちょっと悲しくなりましたけどね。
だって、ここからショー見れたら、最高だったのに〜。
でも夜のショーがメディテレーニアン・ハーバーであったら、この部屋はキャンセルされてなかったかもしれませんけど。
あんまり私がへこんでたから、神様がプレゼントしてくれたのかしら?
結婚記念日だし♪
ちょっとテンション上がったぞ〜。
夜中に結構大きなボートのエンジン音がしてたので気になって外を見てみたら。
昨日終了した「ブラヴィッシーモ!」の火の精が火を吹いてた!!
終わってしまったので燃料燃やし尽くしているのか、最後の点検なのか?
これ、ミラコスタに泊まってないと見れないよね〜♪
閉園後や開園前に、キャストさんが走ってたり、チャリで移動してたり、車がパーク内走ってたり。
普段では見れない光景がいっぱい。
なんか裏側が見れて楽しい(〃^▽^〃)

*1:73,000円だってがんばってるのよ、結構!