停電!

PM2時55分頃、突然電気が消えました!?びっくりした〜。
最初はまず、「事務室だけなのか?」と思い、そのうち先生達も騒ぎ出したので、今度は「うちの学校だけなのか?」と思い、先生が外を見に行ったら、学校のそばの信号機も消えてるっていうので、じゃあこの辺一帯???
と、バタバタし。
東京電力に電話をかけるも、みんな問い合わせしてるのか繋がらず。
そのうち、どうも八王子市だけじゃなくて、日野市、多摩市も停電してるらしいとの情報が!
そんなに〜!?
何が起こったの?
どうにもできずに約20分、突然復旧いたしました。
結局、町田市と稲城市の一部も停電だったらしいです。
ずいぶんと広域ですよね。*1
八王子市内の変電所のトラブルらしいのですが、何だったんでしょうね?
あ〜、びっくりしたわ〜。
この間は、体育館に雷落ちたしなぁ・・・・。
あれもびっくりした。
だって、地響きしたし、火災報知機鳴り出すし、事務室にある火災警報の機械バチッっていったし!
さて、お次はいったい何でしょうね・・・(^△^;)?
はは、怖いな〜。

*1:258,000戸が停電したらしいですね。