カイロ 22回目

なんとか風邪を引かずに持ちこたえております。
胸鎖乳突筋の激凝りも、なんとか緩んだ感じだし。
まあ、背中や肩が凝ってないわけではないですけど、だいぶ回復が早くなってきたと言われました。
そういえば、先週もそうでしたが今日も、最後に背中部分を伸ばすときにポキッと音がしました。
関節の中の液体の気泡が割れる(?)ときだかに音がするらしいです。
あ、そうなんだ。
関節とかが直接?鳴ってるのかと思ってました。
手の指とかあんまりボキボキやると、軟骨だかが磨り減ってよくない(?)とかなんとか聞いたことがあったけど。
だから、別に音が鳴ってもいいらしいです。
カイロとは関係ない話ですが、受付のところに折り紙だったり、掲示板に切り絵*1なんかがちょいちょい増えてくのですが、今日はフィギュアスケートの切り絵ができてました。
すごい上手い!!
クリアファイルを使ってるらしく、透明なクリアファイルの中に白いのを挟んでて、その白い部分が切り抜かれてるから、透明感があるというか、クリアと白で氷のイメージに合ってるというか。
ちょっと欲しかったわ〜。

*1:黒猫のジジとテトっぽい。