ロイヤルではなくキーロフ

昨日見つけられなかったオーロラ姫の振りを探すために、今日も「眠れる森の美女」のDVD見直しました。
昨日見てたのはロイヤル・バレエのだったんですが、今日キーロフ・バレエの「眠れる森の美女」の方を探したらありました!!
第3幕のオーロラ姫と王子のパ・ド・ドゥのあたりの、ソロ部分(録画時間2時間32分あたり。)でした。
見つからないはずだわ〜。
ロイヤル・バレエのは振りがちょっと変わってた。
でも見てて、「ん? この曲そうなんじゃ・・・??」って引っかかったんですが、そこで正解でした。
ロイヤル・バレエ版を今日もう1度見直しててやっぱり見つけられないもんだから、「あれ?もしかして『オーロラ』じゃなくて、『オデット』だったっけ!?」とか思い始めて、「白鳥の湖」まで見てしまったよ〜(^▽^;)?
みんながおさらい会で練習してた「ナポリターナ」とか「パ・ド・フィアンセ」のところを見たら、なんだかちょっと懐かしく(?)なってしまった。
「白鳥」はパリ・オペラ座版のを見てたんですが、前にも見てて思ったんだけど、王子様役の人より、ロットバルト役の人の方がルックス超〜かっこいいんだけど(*>▽<*)
それはさておき、これでオーロラの振りをがんばって覚えよ。