なくなると不便

府中本町のイトーヨーカドーがなくなって、ちょびっと不便になりました。
府中ってもともと、西友とかダイエーないし。*1
なのに、イトーヨーカドーもなくなっちゃったし。*2
そんなに頻繁に買物してたわけじゃないんですが、府中本町駅を使うときなんかは、帰りに買物とかできてよかったし、タイツとか下着類買ってたのに。*3
どこで買おうかと思っていたんですが、職場近くの駅向こうにダイエー系列のお店があるじゃん、と気付いて行ってみました。
お〜、あったあった、そこそこのお値段でタイツが。
そろそろくたびれてきたので、新しいのが欲しかったんです♪
よかった。
たいして利用してなくても、なきゃないで不便なもんですね。

*1:どうやら昔は、西友と忠実屋があったらしいけど。

*2:もうだいぶ前だけど、「丸正」ってスーパーもなくなってしまったし。

*3:さすがに高そうで、伊勢丹では買いたくない。くるるやフォーリスに入ってる下着屋さんも、色がド派手で買う気がしないし、「靴下屋」もそんなに安くはないし・・・・。