初めて

くるるの「祥龍餃子房」に、初めて入ってみました。
中華料理のお店って、大人数で食べるにはいいけど、少人数だとあんまり種類を食べられなかったりして、ちょっと入りにくい?ような気もしますが、いろいろセットになった定食みたいなのも、結構種類があったので入ってみました。
私は麻婆豆腐、海老マヨ、鶏の黒酢炒め、サラダと卵スープがセットになったものを食べました。*1
相方は坦々麺、棒餃子、ご飯がセットになったもの。
坦々麺、結構辛かったようです。
もともと辛いもの系を食べると、後ろ頭とかに汗をかく人なんですが、今日はめずらしくおでこも汗だくになってました。
私の方の麻婆豆腐も結構辛めだった。(私は辛いの苦手な方。)
海老マヨと鶏の黒酢炒め、おいしかった〜♪
鶏の量が多くて、相方に少しあげましたけどね。
くるるができたときに一緒にできてるはずだから、他のお店と一緒のはずなのに、ソファが破れてるところにガムテープ貼ってあったり、扉も一部壊れてて(?)セロハンテープで留めてあったり、なんだかやけにボロい上に、応急処置が安っぽいのはなんでしょう?

*1:本当はエビチリ食べたかったんだけど、鶏の黒酢炒めにも惹かれ・・・。エビチリの入ってるセットには鶏の黒酢炒めがなく、鶏の黒酢炒めの方にはエビチリがなく(>_<) 悩んだ末に、海老マヨがあるからいいかと、鶏の黒酢炒めの方を選択したのでありました。