忘年会

今日は職場の忘年会でした。
大人数のため、会場は去年と同じ「八王子ニューグランドホテル」で。
去年は1階の広間でやりましたが、今年は3階でした。
まずは座席決めのくじ引きですが、え〜、受付テーブルには「ウコンの力」がずら〜〜〜っと並んでまして。
このカンの裏に座席番号が書いてありました。
で、「ウコンのちから」は飲みすぎる前に飲んどけと。
なんて用意のよい幹事さん達。



初めて飲んだよ〜、ウコンの力なんて。*1
ちなみに私の席は「G−2」でした。
隣りの席は、今朝出勤途中で会って、お話しながら一緒に歩いた女性の先生でした。*2
乾杯はなんと、金粉入りのスパークリングワインでした!!



しかもこれが飲みやすくておいしかったんです〜♪
私が飲めるのなんて、今のところモスカート・ダスティくらいですから、おいしく飲めるなんて超〜〜めずらしいです。*3
底の浅いシャンパングラスでしたが、3杯飲みましたから(*^−^*)
ちょっとご機嫌〜。
まずはテーブル対抗、ダーツ大会が始まりました。
1テーブル6本ずつ打って対戦。
1人1本ずつ6人で打ってもいいし、代表1人で6本打ってもOK。
うちのテーブルは6人で打ちましたが、なぜか私が1番手になりまして、これまたなぜか初のダーツ挑戦だったのに運良く9のトリプルに当たりました!?
よかった、一応貢献したよ〜。
ちなみに9チーム中3位でした。
せっかく(?)喜んだのに、なぜか賞品があったのは2位まで(ノ>0<)ノ
なぜ〜!?
普通、3位まであるでしょ〜!
そして恒例(?)ビンゴ大会
なかなか開かないけど、開くときはいい感じに繋がったところが開いていき、ついにリーチ。
で、なぜかリーチの人は前に出てきてくださいとか言われるので行ったんですが。
私の後くらいから多くなりすぎちゃって、その場で立ってくださいに変わり。
な〜んか私達、前に立たされた悪い子みたいじゃん!?
リーチになったはいいけど、なかなかビンゴにならなくて最後まで残っちゃったりするんだよねぇ・・・。
そのうち、私と先生2人が、ダブルリーチ、トリプルリーチとどんどんリーチの数だけ増えていき。
何これ!?
結局私、5リーチまで行きました(^_^;)?



↑5リーチの末のビンゴ。しかも右1列逆に全然開いてないし〜。


最初にリーチになった先生はなんと6リーチ
3人でね、「ついに5年生だ、5年生!」、「わ〜6年生!」、「そろそろ卒業したいよ〜。」と変な盛り上がりを見せたのでありました。
どんどんビンゴが出て追い越されていくしね〜(TへT)
前に立っているのが切ない・・・。
1等、2等、3等までの賞品がそれぞれ複数個用意されていたんですが、ついに3等の賞品が残り2つ*4ですってなったときに、とうとう私、ビンゴになりました〜♪
でもここでビンゴになったのは全部で5人。
なので、じゃんけんしてくださいと言われて、5人でじゃんけんしたところ。
勝ちました〜(^▽^)V
もらった3等賞品はタイガーのステンレス製マグボトル(200ml・ブルー)でした。



大はしゃぎ、大盛り上がりの忘年会でした♪
ちょっと酔っ払い(?)の妻は、ご機嫌で帰宅したのでありました〜。
イェイ(b^▽゜)

*1:まあ、お酒が飲めないので、普段ウコンの力なんて飲む必要性がないですからねぇ。

*2:今日はなんだか「縁」があったみたいですね。

*3:「モスカート・ダスティ」は、イタリアで飲んで以来好きなマスカットのスパークリングワインです。あとかな〜り薄めのカルーアミルクとか、ちびちび舐める程度ですが杏露酒とかなら、多少は飲めます。というわけで、飲めるものは数少ないです。ま、飲める量も少ないんですけどね。

*4:残りは全員参加賞でーす。入浴剤とかお弁当用のお箸セットとかでしたよ。