バレエ初め

本日が私の「バレエ初め」でした。
久々にトゥシューズ履いたので、足が痛かったです。
後ろパッセのピケターンでぐるっと部屋を楕円に回ったんですが、最初の直線はまだいいとして、そのあと半円状に後ろに移動する辺りから視点が怪しくなり、最後の直線のときにはもう、進行方向見てるつもりが、世界が回ってぐわんぐわん(×△×)
どこ見てんだか、どうなってんだか、自分でもわかりませ〜〜〜ん!!
どうしたら、目が回らなくてすむんだろう・・・・・。
いや、首一緒に回さずに進行方向見て、さっと返せばいいのはよくわかってるんですけど。
なかなかそれがうまくできないんで。
今日もセンターレッスンの最後にオーロラ姫の振りをやりました。
前にやったのと同じところまでですが、今日は先生が私達の調子を見て、その場でピケ・アラベスク、デブロッペ、アチチュードって感じの振りになりました。
アラベスクで立つ前に、ちゃんと5番プリエで床を押すことが重要!
全然できてなかった・・・。
ていうか、ポアントで立てない〜(>_<)
私ってダメダメ。