STING 

milky_anne2011-01-19


今日はSTINGのコンサートです♪
ちなみに「SYMPHONICITY JAPAN TOUR」の最終日です。
1時間休取って、日本武道館へ行きました。
武道館、初めて行った〜!
意外と狭いのね。
開場PM6時、開演PM7時なんですが、私が着いたときにはまだ5時45分頃だったので、グッズ販売していた外のテントで、パンフレットだけ買いました。
私達の席は、一応アリーナ席だけど、アリーナの最後列でした(^_^;)?
ま、なんでもいいんです、見れれば。
相方が着いたのがPM6時45分くらいだったので、それまで1人で暇でずっと「Symphonicities」をiPodで聞いてました。
始まる直前まで前の列の席がずらっと空いてて、相方が冗談で
「ま、ジャイアント馬場みたいな人でも来ない限りは大丈夫でしょ。」
って言うので、
「来たりして。」
って言ったんですが・・・・・・。
ほんとに来ちゃったよ!?*1
外国人の、おそらく身長2m越えの男性が!!
まあでも、私より2つ左(相方の左斜め前)の席だったし、座ったらそうでもなかったんですけどね。
大きいので気を遣って猫背っぽく座ってるっぽかったし。
でもたぶん、座高が思ったほど変わらないってことは足が長いってことですよね(^0^;)?
それよりなにより、私の前に座ったお姉さんの方が大問題!!
一応さ〜、会場には「立見厳禁」って貼紙がしてあったのに、お姉さん、私の目の前で1人だけずーっと立って見てんだもん・・・・・。*2
おかげでこっちは見えないこと、見えないこと。
(こういう気を遣わない人、嫌い。まあ、好きな人はいないだろうけど・・・。)
途中20分休憩を挟む2部構成だったんですが、休憩のときに相方が席を替代わってくれました。
そしたら後半はあんまりお姉さん立ってなかったんだよねぇ・・・・。
私にだけ嫌がらせかい!?
ま、代わった席の方が全然見やすかったですけど。
コンサートは、3曲目くらいに「ENGLISHMAN IN NEW YORK」を歌って一気に盛り上がりました。
RUSSIANS」の間奏部分、オーケストラの演奏だと音に超迫力がありました!
よかったよ〜。
SHAPE OF MY HEART」のギターの旋律とか、切なげでも〜堪らないんですけど〜o(*>▽<*)o
1部のラストは「NEXT TO YOU」で、そこはさすがにアリーナ席はほぼみんな立ち上がって大盛り上がりでした。
ちなみに、2部のラスト辺りからアンコールは総立ちでしたけどね。
アンコールのときには、ちょっと私も暴挙(?)に出てしまいました。
靴脱いで、イスの上に立っちゃいました〜(^皿^;)?
最後列だからできる業!*3
人より頭1つ抜けてる景色って、新鮮だったわ〜!!
(相方はいっつもこんな感じなのね。)
しか〜し、2m超えの外国人のお兄さんは、イスに乗った私よりもさらに高かった!!
アンコールで5曲くらい歌ってくれたかな?
FRAGILE」なんかも、ギターの旋律が超いいんです〜(*^−^*)
STINGとオーケストラって合うわ〜!!
「Symphonicities」をiPodで聞いてる分にはあんまりオーケストラ感(?)なかったけど、生のオーケストラだと音量とか迫力が違うし。
でもSTINGの声量も、ちっとも負けてなくて。
いや〜、やっぱりSTINGの声って、いい声〜♪
というか、めっちゃかっこいいおじさまです〜〜〜!!
よかった♪
超幸せ気分〜。

*1:いや、なんとな〜くこういうときの嫌な予感って当っちゃうんですよねぇ。

*2:私達の後ろにずっと立ってる人もいて、それもちょっと気になったけど。

*3:どっかのお姉さんと違って、私は誰かに迷惑かけてないもんね〜。たぶん・・・。