ハリー・ポッターと死の秘法 Part1

先週、TOHOシネマズ府中のハリー・ポッターの上映時間を調べたら、先週はPM6時半からの上映のみ、今週だとプレミアスクリーンPM9時半からの上映と、今週の方がプレミアスクリーンだし、レイトショー料金だしということで、「ハリー・ポッター」は今日見ることにしました。
お昼に携帯でチケット取って、映画の前に私はカイロに行って。
いったんうちに戻って、夕飯を食べてから出かけました。
プレミアスクリーンでの上映のせいか、今日が最終日*1だからか、めずらしくお客さんがいっぱいだったような・・・。
ところで、ロンやハーマイオニーもそうだけど、ロンの双子のお兄さんとかやたら大きくなったな〜(?)と思ってしまった!
(以下、多少ネタばれします。知りたくない方はご注意を。)
今回は、ハリー達全然ホグワーツには行かないんですね〜。
なんだか話の展開からすると、この先分霊箱を全部壊すより、死の秘宝集めをするのかな?
死の秘法の1つの「透明マント」って、ハリーがすでに持ってる透明マントですよね?
ニワトコの杖はヴォルデモートに渡ってしまったし・・・。
というか、ダンブルドアとかマッド・アイって、実は死んでないんじゃないかと思ってるんですけど・・・・。
違うかなぁ?
あと、ヘドウィグがどうなったのかが気になる。
こっちも死んでないと思うんだけど。
相変わらず、スタッフロールは半端なく長いですね〜!?
悩むのは、続きの「Part2」を見る前に本を読んでしまうかどうか。
携帯版、買っちゃったしね〜。
映画見るまで楽しみを取っておくべきか、本を読んでしまうべきか。
悩むところだわ。

*1:映画館行くまで知らなかった。いや〜、危なかったわ〜。見ないまま終わるとこだった。まあ、探せばどこかの映画館でまだやってるのかもしれませんけど。