本とゲーム

Amazonで大量に頼んだ本(+ハリー・ポッターのDVD)は火曜日に届いたので、今はクラッシャージョウ・シリーズの9作目を読んでます。
次は順当に10作目を読む予定。
さらに、ダーティペアのシリーズ4〜7と外伝1冊があるから、読み終わるまで当分かかると思うけど。
ハリー・ポッターの携帯版も、全巻揃えたには揃えたけど、たぶん「秘密の部屋」くらいまでしか読んでないままになってるから・・・・。
この際、最初から全部読むか〜。
「死の秘宝」だけ、読むかどうか悩むわ〜。
(上巻までは、映画見たから読んでもよさそうだけど。)
本もそうだけど、ゲームも最近あんまりやってないな〜〜〜〜〜。
今は「光の4戦士」がなかなか進まず、手こずってるし・・・。
Lv.1の塔*1の現在の記録は36階。
ボスキャラじゃなく、普通〜の雑魚キャラになぜ全滅させられてしまうんだ〜!?
というか、雑魚キャラのくせに1撃のダメージが100以上とかやめて欲しいんですけど。
3匹に集中攻撃されたら、HP少ないキャラは最初のターンでもう死亡するんですよ・・・・。
塔、Lv.4まであるから、まだまだ先は長いぞ〜!
敵の本拠地はまた別だしね・・・。
今日も塔の40階を制覇できずに終了m(_ _||)m
あまりに進まないので、Lv.3の塔の10階にチャレンジして、そっちは制覇しましたけど。
ところで、Lv.2の塔はいったいどこ!?
そして「キングダム・ハーツ」。
やらないうちに、いっぱい続編が出ちゃって追いつけな〜い(>_<)
だいたい、「チェイン・オブ・メモリー」のラストでつっかえちゃってるもんだから、全然先に進んでないんだよね〜。
意外と几帳面というか、型にはまってるタイプなので、ちゃんと順番にやりたい性格なんですよ。
だから前のがクリアできてないと、「じゃあこっち先にやっちゃえ!」とはならないもんで・・・・。
それで、FFもⅦくらいで止まったままなんだよなぁ。
あれもたぶん、残りはもうほぼラスボスくらいだろうと思うんだけど、つい幻獣があと1匹揃えばコンプリートなもんだから、そこにこだわっちゃって進まなくなっちゃったのだ。
たぶん、まぐれでしか倒せないような敵に勝たないと、その幻獣手に入らないんですよ、困ったことに。*2
だって、HPもMPももうこれ以上成長しないようなレベルになってるのに勝てないんだもん。
諦めればいいのにねぇ・・・。(← って、まるで人ごとのように。)
先にとりあえずクリアして、その後もう1回こだわってやればいいじゃん、というのもあるんですが。
これまた、1回終わらせちゃうともうやらないと思うんだよねぇ・・・・。
だからⅧも持ってるのに手をつけてないし。
あ〜、ほんとにRPG、やらなくなったなぁ・・・・(;_;)
まあね、独身の頃は1人だし、今みたいにスカパーもなかったから、ゲーム三昧だったってだけなんですけどね。
今はそんなに時間がなくなりましたから。
しょうがないよねぇ。

*1:怖いのは10階ごとにしか記録されないってこと。途中で「ドラゴンのつばさ」とか使って脱出しちゃうと、もう1回やり直しなんだよねぇ・・・。しかも入るたびに形変わるし・・・・。30階まではクリアしたんだけど、なぜか40階への壁が厚い!!

*2:しかも手に入れただけじゃ気がすまなくて、たぶん他の幻獣と同じように、レベル「99」まで成長させたくなったりしそうだなぁ・・・。