新年会

バレエの夜クラスメンバーは、昼クラスみたいに終わった後で食事やお茶ができるような時間じゃないため、なかなか集まれる機会もないということで(?)、バレエの新年会をPM5時半から「おっけい永山店」でやりました。
総勢15名。*1
みんなで525円のプレゼントを持ち寄り、交換会もしました。
炭焼きのお店なので、串焼き(トマトの肉巻き、ネギ間、皮)も出てきましたが、コースで頼んでいたので、枝豆、シーザーサラダや、フライドポテト、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げなどの揚げ物、鶏肉の冷菜、エビマヨ*2、チゲ鍋(うどん付き)とデザートにムース(たぶんライム?)が出ました。
なんだかすっごくお腹いっぱいになって、お鍋の中身もなかなか減りませんでした。
具が減らないから、うどんもなかなか入れられなくて。
う〜、苦しかった〜。
おいしかったけど♪
プレゼントは、持ってきた順に付箋で番号を付けてたんですけど、数字を書いた紙を入れた箱を回し、それぞれ引いた番号のものをもらいました。
今回は、自分の分を引いた人もいなくて、プレゼントもちゃんとばらけて、かぶってませんでした。*3
525円と言っても、みんないろ〜んなもの買ってて、それを見るだけでも楽しかったです。
ちなみに私が買ったのは、ほんやら堂の「ねこの手も借りたい 足ぐりぐり棒」っていう、ツボ押しグッズです。
ツボを押す棒の先がねこ手になってて、ちょっとかわいいやつ。
これの「手のひらにぎにぎ」っていうのを相方にもらって持ってるんですが、同じのにしようかと思ったらそれがなくって。
でも、バレエやってるから足ツボっていうのもいいかなと思い。
当った方には、喜んでいただけました。*4
そして私は、ラピス・ラズリのストラップをもらいました。
ラピス・ラズリはお守りだからね、縁起がいいかも♪

*1:私、3番目に到着しました。

*2:パイナップル入ってた! おいしかったけど。

*3:でも、候補に挙げてて買わなかった物と同じの買ってきてる人がいました。よかった〜、それにしなくて〜!

*4:隣りの隣りに座ってた方のところに渡ったので、お話しできました。