本日もオーロラ姫のバリエーション

あんまり寒かったので耳あてをして行ったのですが、部屋に入ったとたん薫先生に「きよちゃん、かわい〜♪ 黒うさちゃんの耳あてだ〜!」って言われてしまいました。
そんなすぐに黒うさちゃんだってわかるなんて、先生すご〜い!
そんなことはさておき、本日のセンターレッスン。
今日は比較的、私にもできるヤツでした。

2番方向クロワゼ・デリエールから
3(2?)番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ
7(8?)番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・ディ・シャ
右方向にバランセ1回、プレパラシオン
3番方向にピケ・ターン(後ろパッセ)×5、ソテ、走ってはける。

グラン・パ・ディ・シャなんかを跳んだ後の着地のときに、だいぶ音がしなくなったと先生に言われました。
今日も最後にオーロラ姫のバリエーション(第3幕)をやりました。
先週よりはましだったかな?
でも少し振りが進んだので、その部分はヨレヨレでしたぁ・・・(>0<)
ああ、情けないほど「牛歩」だ。
「8番方向にピケ、ピケ、右足置いて、左足ピケ、右足後ろの5番」のあと、後ろに下がるところがパニクった。

後ろ足をクッペにして、後ろに下がりながらピケ・アラベスク、クッペ ×3
前にピケ・アラベスク
ピケ×3(左、右、左)、スシュで腕は少し上からアラ・セゴンドに開く、
ピケ×3(右、左、右)、スシュで腕は少し上からアラ・セゴンドに開く、
ピケ×3(左、右、左)、アチチュード(腕はアン・オー、アラ・セゴンド)、
ピケ×3(右、左、右)、アチチュード(腕はアン・オー、アラ・セゴンド)。

アチチュードの向きとか、どっちの足と腕を上げるのかがわかってないぞ!?
繰り返し左右にピケのところは本当はシソンヌなんですが、いきなりやって、両足一緒に踏み切れなくてバラバラになるとシソンヌじゃなくなってしまうからと、今日はピケに立つだけになりました。
やっぱりそれでも難しいんですけどねぇ。