アジア杯 準決勝

ある意味、決勝戦より山場かもしれない対韓国戦です。
韓国って、日本に対するときの気合が別物なんで、やっぱり意地見せて勝ちたいですね〜。
韓国勝っちゃうと「ふん、どうだ!」って感じで、これ見よがしに見せ付けられそうだし。
今日の主審、ちょ〜〜〜〜っと「・・・」でしたねぇ。
厳格にファール取りすぎでしょ、そんなにゲーム止めてどうすんのよ!?って感じ(−_−)
あ〜んなのでPK取られて、韓国に先制されたのはちょっと・・・でしたけど、まあ日本の方がボール支配していたし、追いつけるんじゃないかなと思ってました。
ていうか、日本があれでファール取られるなら、日本も確かにもらえるよね、あれ。
ただし、本当はエリアの外でしたけどね・・・(^−^;)?
ラッキ〜♪
ただ延長後半の終盤は、あまりにも引き過ぎちゃってたね〜。
人だけいてもって状況になっちゃってましたよね。
こういうときって怖い。
しかし、長友の体力がすごい!
みんな走れなくなってるのに、1人体力が違う!!
あの時間帯でも、あのスピードで駆け上がれるってステキだわ〜。
でも最後の最後で同点に追いつかれたときは、ちょっとへこんだ。
PK戦突入じゃ〜ん(>_<)
怖い、怖い。
でも終わってみれば、圧勝でしたね。
韓国、1本も決まりませんでしたもんね。
若いチームの経験のなさかな?
韓国のGK、自信なさそうでしたしね。
まず本田が1本決めたのも大きかったと思うし、最初に川島が止めたのもよかったかと。
なんなら長友、決めちゃってよかったのに。
相方が、「ふかしさえしなければ!」って言ってたら、案の定(?)、ふかしちゃったよ〜〜〜<(>0<)>
でも韓国は2人目も止められちゃったから、余計に緊張したのか、こっちに付き合って人目は外しちゃいましたしね。
そして誕生日の今ちゃんが最後に決めて、結局2−2(PK3−0)で決勝進出〜\(〃^▽^〃)/
たいていはドキドキのPK戦、こんなに楽に進められたのはめずらしいんでは?
とにかくよかった!!