みんな「乙女」?

今日は央先生のレッスンです♪
まだみんな残ってたけど、さっさと1番乗りで帰ってきてレッスンに行きましたよ〜。
(やることはちゃんとやってるから、いいでしょ。)
央先生、久々〜。
喋り方が優しくて、ぼそっと言うことがおもしろくて。
レッスン楽しかったです。*1
今日はティンカー・ベルのTシャツを着ていたので、央先生に私、「ティンカー・ベルちゃん」と呼ばれてました(〃^0^〃)
最近、若い男性の生徒さん*2が1人来ているのですが、今日はその人だけ初級クラス組だったので、そこそこ私でもできるようなレッスン内容でした。
いつもと違う柔軟をやったので、それも新鮮でした。
そっか〜、こういう伸ばし方もあるんだ〜と思って。
ちなみに、本日パリから帰国した薫先生が、様子を見に来てくれました♪
終わった後で、おみやげのチョコをいただきました。
包み紙がパリの風景写真で、どれもきれいでした。
さて、本日のセンターレッスン。
まずはジャンプ。

右足後ろの5番からジェッテ、ソテ、左足ついて右足前から後ろにバロネ
そのまま右足からジェッテ、左足ジェッテ、右足ジェッテ、左足アッサンブレ
その後ゆっくり右足アッサンブレ、左足アッサンブレ、右にグリッサード、アッサンブレ

最初、見ただけじゃ「ジェッテ、ソテ、バロネ」のとこが訳わかんなくて(>_<)
ゆっくり説明してもらってやっとわかったなり(;_;)
わかったけど、うまくできるかどうかはまた別問題。
途中でつっかかってしまうのであった。
最後にやったのは、

3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・デ・シャ
時計回りに反転して、7番方向デブロッペ(右足上げる)、シャッセ、グラン・ジェッテ(右足前)、パクリュー、アッサンブレ(右足前)、
すぐ3番方向にピケ・ターン×4
足5番からシャッセしてエファセ・デリエール(腕は手のひらを上にしてア・ラ・セゴンドで開いた感じ?)でポーズ。

左右3回ずつやったかな?
あんまりいろいろやるより、これをしっかりやる方がいいかということで。
「シャッセ、グラン・ジェッテ、パクリュー、アッサンブレ」ができない!
ゆっくりそこだけやるとできるんだけど、流れの中でやろうと思うとデブロッペまではいいんですが、その後の足がどっちがどっちかわからなくなってしまい・・・(>_<)
相変わらず、頭悪いねぇ。
終わった後着替えてたら、薫先生が、「今日はみんな『乙女』だったね。なんかずるい。」な〜んて言ってました(^△^;)?

*1:薫先生のレッスンも例えがおもしろくって、いつも楽しいんですけど。

*2:役者さんらしいです。