チョコ作り

「夜行性」の私は、またしても夜中にチョコ作りを開始。
先週見た、チョコレートソーセージを作ってみました。
ネット見て、書いてある通りに作ったんだけど、ちょっと失敗した(>_<)
生クリームを沸騰させて、刻んだチョコを入れて溶かして、ドライクランベリーと、ウォールナッツとピーナッツ砕いたもの*1を加えたとこまではよかったんです。
続いてちぎったマシュマロを加えて混ぜたところ・・・・。
ひえ〜〜〜!?
チョコがまだ熱過ぎたみたいで、マシュマロが溶けていく〜<(>0<)>
だって、冷めてから入れろとは書いてなかったんだもん・・・。
でも、もう少し冷ましてからの方がよかったみたいです。
ま、とりあえずクッキングシードに広げて、くるんとキャンディー包みにして冷蔵庫へ。
でもって、オレンジピールも買ってきてたので、ホットケーキミックスを使って、チョコレートのパウンドケーキも焼きました♪
焼きあがるまでの間に寝てたけど・・・・・。

*1:ウォールナッツはいいとして、アーモンドってなかなか砕けないんだってことを初めて知った! ジップロックの袋に入れてのし棒で叩いてたんだけど、アーモンドが全然砕けな〜い!! 超硬かった・・・。