前日ですが

バレンタインデー前日ですが、明日私はバレエがあるし、連休中だし、チョコは渡して(?)しまいました。
まずはチョコレートのパウンドケーキ


 


ちなみに、生地が型に入りきらなくて、シリコンカップ入りを2つ作ったので、とりあえずそれから食べてみました。
私が居眠りしちゃって、オープンに入れっぱなしだったからか、表面がちょっとカリカリになっちゃったみたいですが。
割ってみると、ふわんとオレンジの香りがして、なかなかおいしかったなり(〃^―^〃)
パウンドケーキ型の方は、片側膨らんじゃってちょっといびつな形してたけど・・・。
そしてチョコレートソーセージに粉糖振って輪切りにしたもの。



切るときにへこんで、楕円形になっちゃったけど。
端っこ試しに食べてみたら、なかなか濃厚でした。
ガーナチョコのミルクとビターをブレンドしたんですけどね。
クランベリーもいい感じだし、ナッツの食感もいいし、マシュマロは意外と香りがしてた。*1
なかなかじゃん。
ちなみに、チョコ作りを失敗すると困るので(?)、一応、違うものもネットで買っておりました。
というか、見つけたときに、あんまりかわいくて「私が」欲しくなったって方が正しいかも・・・(^_^;)?
その名も「動物わたろん」。



 


わたがし+マカロンで「わたろん」らしいです。
ちなみにバレンタインバージョンは、ほっぺがハート型。*2
ついでになぜか、コアラは「好きです」ってハチマキしてるし。


[:W230]  
 


かわい〜わ〜。
入ってる箱も、おうち型でプリティー
とりあえず中身を見てみただけで、まだ食べてはおりません。
(ていうか、相方のだけど。)
食感が気になるところ。

*1:ヨーグルトとラズベリー風味のマシュマロだったので。ちなみに、ヨーグルト風味のは白い星型で、ラズベリー風味のはピンクのハート型でした。どうせちぎっちゃうんで、形はどうでもよかったんですけどねぇ。

*2:+チョコ1粒付き。