四大陸フィギュアスケート選手権 男子SP

フィギュアスケートやってるのをたまたま見つけてしまった!
よかったなり。
しかし、民放はやたらと煽るのが鬱陶しいわぁ・・・・。
確かに、いろいろ取材した情報を流してくれるのはありがたいけど、それも限度があるわけで。
あんまり長々とそれやられてもねーって感じなんですが、それって私だけかな?
別にたいして知らない選手達でもいいから、演技してるとこ放送してくれればいいのに。
だから私は、スカパーで見る方がいいんだけどねー。
それはさておき、注目の高橋大輔小塚崇彦羽生結弦
まず最初に滑ったのは小塚崇彦
今シーズン、SPではほとんどミスしたことがないって言ってたのに、今日はめずらしくジャンプが全部失敗。
ミスしたことがなかったから、余計プレッシャーだったのかな?
ミスしたことがないところで本番ミスると、リカバリーできないんだよね〜!!*1
いや、私達とは次元の違うレベルの話ではあるんですけど・・・・。
思うように順位は伸びず。
まあ、ここは切り替えてフリーをがんばってもらいましょう!
そして最終滑走グループで登場の高橋大輔羽生結弦
こっちはどちらも完璧と言っていい演技でした〜!!
見てて圧巻。
今日の高橋大輔はジャンプもみんな完璧だったし、ステップもキレキレ。
すごかった〜♪
そして羽生結弦
私、ジョニー・ウィアー大好きなんで、同じような雰囲気を持った羽生結弦くん*2もかなり好きなんですよね〜o(*^▽^*)o
こちらも完璧な演技。
高橋大輔羽生結弦は2人揃って、今シーズンのシーズンベストの得点が出ました。
この結果、SPの順位は1位高橋大輔、2位ジェレミー・アボット、3位羽生結弦、4位アダム・リッポン、5位アーミン・マーバヌーザデー(←誰!? 滑ってること放送されなかったからさっぱりわからん!)、そして6位に小塚崇彦となりました。
さて、フリー終了後はどうなっているでしょうか?
この間の欧州選手権で、コストナーがやっぱり出遅れて6位だったけど、フリーでトップの演技をして3位まで順位を上げたのもあるから、小塚くんにも期待!!
いや〜、日本の男子メンバー、イケメンが多くなりましたね〜♪
あと、ドーナツスピンとかビールマンスピンとか、今まで女子しかやらなかったようなスピンをする男子も、増えましたね〜。
やっぱ、オトメン? 草食男子?が増えてんのかな???
(そういうことじゃない!?)

*1:バレエの発表会のときに、今まで1度もつまづいたことないところでつまづいて、次の振りが出てこなくて1人だけ振りがずれたことがある・・・。友達も、それまで1度もトゥで立てなかったことがないピルエットで、本番だけ立てなくて、立てなかったことがないから、そっからどう足下ろせばいいのかわかんなくなったって言ってたし。

*2:似てると思ったら、本人もどうやらジョニー・ウィアーに憧れているらしく、衣装をデザインしてもらったりとかしてるみたいです。