ドナルド大活躍?

今日は午前中からドナルドのショーがあるので、いつもより少し早めに出発、AM10時頃にディズニーランドに着きました。
まずはペニーアーケードでスーベニアメダルを作り、「ドナルドのファニーハーモニー」1回目がAM11:05からだったので、そのままシンデレラ城前の鑑賞エリアで座って待ちました。
ところどころ通路ができていたので、たぶんキャラ達が動き回るんだろうなと思っていましたが、予想通り。
真ん中にドナルドの乗ったフロートが止まってショーが始まり、ドナルドがタクトを振るんですが、ドナルドの持ってたタクトって、くりんとストローみたいに捻じ曲がったタクトだったので、音がぐちゃぐちゃに・・・。
やっぱこんなオチかい。
その間にシンデレラ城から出てきたミッキー達が、後からぞろぞろ下りてきて。
ミッキーが新しいタクトを持ってきて、ドナルドに渡してました。
途中フロートの上にアラジンやジャスミンが登場したり、通路にはミッキー、ミニーなどの主要キャラ、7人の小人やアリエル&エリック王子などなど、いろんなキャラが回ってきたりして、楽しいけどどこ見ていいんだか(^_^;)?
でも、ドナがメインになっててうれし〜。
それに鑑賞エリア内は座って見る状態だったので、よく見えてよかったです。
立ち見より、座った方が見えるんだよね〜。*1
ショーが終わった後は、今だけドナルド柄になっている保安官バッジ欲しさに、シューティングギャラリーへ行きました。
さすが!!
いつもはたいして列もできないのに、今日は列ができてた。
時間をあけて3回挑戦しましたが、いまいち調子が悪かったなぁ。
最初全然当らなくて、結果は4発
でもどこに照準を合わせればいいかがわかってからは全部当ったんですけど。
(わかるまでに6発もかかったんかい!?)
2回目はなぜかぜ〜〜〜〜〜んぜん当らなくって、最初の1発が当っただけ!!
どういうこと〜!?
そして3回目。
9発目まで全部当てたのに、最後の1発はずした・・・・。
めちゃめちゃ慎重に撃ったのに!
相方に、「最後の1発は普通近い的狙うでしょ〜!」って言われたけど、近いとこ狙うとちょうどいい(悪い?)タイミングで他の人とかぶっちゃうときとかあるし、近い的は絶対「ラッキー」ポイント*2じゃないと思うので、私の頭の中には近い的を狙うっていう考えが全くなかったのであった。
あう〜。
私の最高記録はまた「9発」止まり。
でも3回目で相方が10発全部命中させてくれたので、バッジもらえたからいいんですけど。
(ちなみに相方は、1回目、2回目とも9発でした。惜しい!)
でも、1発しか当らなかったときはどうしようかと思ったわ・・・・。
ここまで当らなかったのも初めてじゃないだろうか?
3回目に9発と復活したのでよかったですけど。
お昼ご飯は、プラザパビリオン・レストランで食べました。
アンバサダーホテルの「シェフ・ドナルド」に行きたかったけど、相方が電話で聞いてくれたら予約でいっぱいで無理と言われて・・・・。
残念。
リベンジせねば(`へ´)o
そして、90分待ちになっていましたが、「ミッキーのフィルハーマジック」に並びました!
中に入ってみれば、かかった時間は70分くらいだったかな?
あんまり待った気はしなかったです。
ホールの中がいっぱいになってしまうので、美女と野獣のディスプレイのところしか見れませんでした。
他に、アラジン(金貨に埋もれたアブー(のしっぽ))とピーターパン(ネバーランド?の地図とティンカー・ベル)があるんだけど・・・・。*3
近づけませんでした。
3Dのアトラクションなので、基本的には「ミクロアドベンチャー」や「マジックランプシアター」と同じ感じなのですが。
3Dの技術が進化してるというか。
飛び出して見えるだけじゃなく、奥行きもあるような感じでした。
映画の3Dとか、3DSの「奥行き」って、こういうことなのかな、とちょっと思いました。
後ろの列に座った男の子が、興奮して大はしゃぎでした・・・・。
ラストのドナがかわいいです♪
とりあえずグッズは見たいので、「ハーモニーフェア」に寄って、サイトで見て欲しかったキーチェーンはキープ。
ドナルドのハンドタオルを見つけた相方は、「はい、どうせ買うんでしょ。」と言わんばかりに、私に渡してくれましたけど・・・・。
まだ何も言ってないのに・・・。
(いえ、いいんですけどね、どうせ買うから。)
その他は、プーさんコーナーでハチミツカップケーキとプーさん柄の袋入りバスソルトワールドバザールグランドエンポーリアムで、自分が食べたくて紅茶チョコ*4とミッキー型イヤーマフ(薄紫)*5を買いました。
今日の目的は、ドナルド(「ファニーハーモニー」と「フィルハーマジック」と「バッジ」)だったので、目的達成してPM6時頃にはパークを出たのでありました。
その後、ユニベアティーの「モカ」と「プリン」が揃って売ってないかと思って、イクスピアリのディズニーストアに行ってみましたが。
た〜〜〜〜〜んと並んでるどれもこれも、み〜んな「プリン」でした。
やだ〜、どっちかと言えば男の子が生まれるから「モカ」が欲しいって義妹に言われたのに〜。(どっちも買うつもりだけど。)
モカ」くん、再入荷はいつですか!?

*1:背の低い私としては、できるだけ立ち見ってやめて欲しいわ〜。

*2:どこだかわからないんですが「ラッキーポイント」があって、10発全部当らなくても、そこに当った人はバッジがもらえるんです。しかも普通のは銀色なのですが、ラッキーに当った人は金色のをもらえます。

*3:他の人のサイトで、写真だけは見たので知ってます。

*4:セイロンティー、アッサムティーダージリンティーの3種類。

*5:ちょっと改良された? なんだかふわふわ度が増したような気がして買う気になりました。色はピンクもあったんですが、薄いピンクじゃなくてちょっと濃いめのピンクだったので、それよりは淡い色の薄紫の方がかわいかったんです。