四大陸フィギュアスケート選手権

昨日はディズニーに出かけていたので、録画しておいてもらったフィギュアを今日見ました。
とっとと見ないと、今日またPM7時からやるからね〜!!
とは言っても、どうせ民放だから、最初はまた無駄(?)に煽りや振り返りVTRばっかり流れてるだろうから、ちょっとくらい食い込んでも問題はないでしょ。
と思ったら、やっぱりその通りでした。
おかげで今日はフィギュアスケート三昧
ペアのフリーに、男子フリーに、女子フリー。
知らないうちに、日本からペアに出る選手が出てきてたんですね〜!!
ジュニアから上がってきたばかりみたいですけど。
それに、男性の方はカナダ人だけど。
純粋に日本人の男女って、やっぱ無理があるよね〜。
女子がいくら小さくても、男子がかな〜り大柄じゃないとペアは無理そうだもんねぇ。
その点、外国人の男性は大柄な人も多いし。
とりあえず、ペア大好きな私としては、日本人選手が出てきたとなればきっと放送される機会も増えると思われるので、うれしい限りです。
郄橋大輔、よかったですね〜(*^―^*)
羽生結弦くんもよかった。
小塚崇彦は、ショートのミスが響いて表彰台には上がれませんでしたが、4位まで順位を上げたので、よかったのでは♪
女子は真央ちゃんが逆転するかと思いきや、今回は安藤美姫、調子がよかったんでしょうか、ショート、フリーどっちもトップで、文句なしの1位でしたねぇ。
でも真央ちゃんも改善してきたジャンプが安定してきたし、よかったんじゃん。
男女とも1、2位を日本人が占めるなんて、な〜んてすごい時代になったんでしょ。
なんなら男子なんて、3位まで独占も夢じゃない!?
織田信成もいれば、4位までもあり???
女子だって、村上佳菜子鈴木明子もいますしねぇ。
いや〜、すごいぞ日本。