「色気」とは?

本日はバレエです。
先生は私達のクラスを、「虎の穴」にするとおっしゃってました。
えっ、マジですか・・・・(^へ^;)?
ついて行けないかも、私。
それはそうと、「色気」の話をしてました。
踊りに「色気」がないって。


「色気ってなにも『あは〜ん』とか『うふ〜ん』っていう、変な色気(?)のことじゃないのよ。
例えばきよちゃんだったら、色が白いからピンクが似合いそうとか、私だったら黄色とかさ、オレンジとかさ。
そういう「色気」のことよ。」


って。
お〜、なるほど〜!!
それも確かに「色気」だねぇ。
で、やっぱり私の「色」はピンクなんだ〜。*1
まあね、自分でもパステルカラー系は好きだし、特にピンクとか水色大好き♪
だからいいんだけど。
そういう「色気」、ちゃんと出てんのかしら???
踊りに出すのは難しそう・・・・。
それでは、今日センターレッスンの最後にやった振り。

8番方向右足前5番から、エシャペ、エシャペ
前から後ろに速くパッセ、5番、パッセ、クッペ、
2番方向にブレブレブレ・・・・・
左足前シソンヌ、右足後ろシソンヌ
左横にシソンヌ、右横にシソンヌ
8番方向に1歩出して、右足パッセ、半回転して右足1歩出して、左足パッセ
右足パッセしながら、1/4回転ずつその場で回り、
2番方向デブロッペ、ピケ・アラベスク、ア・テールに下りて、8番方向デブロッペ、ピケ・アラベスク、ア・テールに下りてもう1度片足でポアント、
右足から前に5歩歩く。

なんか違う気もするけど、こんな感じ。
曲が速くてついてけなかった・・・・・。
というか、ア・テールから片足でポアントに立てない〜(>_<)
足首(?)鍛えないとダメかしら!?

*1:そういえば新年会のときに、「くるみ割り人形」だったら、何を踊りたいか?って話題になって、「なんか「クララ」って感じだね。」って言われた・・・。結構気は強いのに、やはり「ふんわり」系かぁ。