地味な作業はみんなで楽しく?

合格発表に向けて、書類の封筒詰めという地味な作業をしました。
ぐるぐる回りながら書類を揃えて、封筒に入れてというのをみんなで繰り返しやるんですが、作業自体は地味だけど、室長がちゃかす(?)から楽しくて(^▽^)
「○○さん、遅いんじゃない? 後ろがつまってるよ!」
って急かしたかと思うと、
「あっ、△△さんちょっと早過ぎ。焦るじゃん!やだな〜。」
とか言ってみたり、なんだか大騒ぎで。
追加プリントが出てしまって、夕方封筒に差し込むのもまたみんなでやったんですが、そのときも
「□□さん、こっち溜まってるから手伝って。違うよ、持ってくんじゃなくてここに置いて俺の手柄にするんだよ、決まってんじゃん!」
とか言うから、またおかしくて。
なんだか笑いの耐えない、本日の作業風景でした。