近くて遠い・・・

百草園のお散歩の帰り道、府中の島忠へ行きました。
駅からならそんなに遠いと思わないんですが、うちからだと駅挟んで逆方向だから、ちょっと遠い気がしてなかなか行く気になれないんですよねぇ。
なんで行きたかったかというと、うちの破れた障子を部分補修したかったから。
破れたところが、何にもしてないのにだんだん大きくなってゆく〜。
前に島忠に行ったとき、そういうの売ってたなーと思って。
懐かしの農業高校前を通って行ったら、郵便局過ぎてちょっと行った辺りに新しい(?)パン屋さんが出来てた!
最近この辺来てないから、知らなかったわ〜。
島忠でお買物して、ペットショップがあるので、ちらっとねこさんを見て癒され*1、帰りに見つけたパン屋さんに寄って、パンを買って帰りました。
本当は、コジマとケーズデンキにも、新しいノートPC用のメモリを探しに寄ったんだけど、探してた4GBのものがなかった・・・。
2GB×2で4GBじゃ、今すでにPCに入ってるのと同じだし〜。
こっちは4GB×2で8GBにしたいんじゃ〜。
ま、今までのと比べれば、全然容量大きくなってるから当面は困らないのでいいんですけど。
今度、八王子か立川のビッグカメラ辺りで探そう。
今日は有意義なお散歩でした。
そして、新しいパソコン、速っ!!
ワード入れてエンターキー押した途端に画面が出る!
いや、当たり前なんだろうけど、今までのが超〜遅かったからね〜。
ちょっと感動もの。
今までのパソコンさん、8年もの長い間、全く不調にもならずにほんとにありがとうございました。
ご苦労様でした〜〜〜〜m(_ _)m

*1:犬の方が多くて、ねこさんは3匹しかいなかったけど。しかも2匹はお昼寝中だったし。でもかわい〜わ〜♪