ドキッとする

昨日からやたらと緊急地震速報が届いて、怖い。
速報が届いたからと言って、その後揺れるかというと揺れないことの方がほとんどで、震度2程度の揺れが1回あったくらいのもんなんだけど・・・・。
わかるかわかんないか程度の揺れも何度かあったけど。
携帯の警報音でドキッとする。
昨夜、AM1時過ぎに帰り着いて、被害ってほどでもなかったけど、なだれ落ちた雑誌やCDを片づけたり、レンジ台や食器棚の上から落っこちたものを元に戻したりと、少しだけ片づけた後シャワーを浴びて、洗濯物干して、やっと寝ようと思ったAM4時半
緊急地震速報が鳴ってびっくりした。
いつもマナーモードだったから、音で聞いたの初めてだったし、最初何かと思ったよ〜!?
昨日からこれで6回目
それも福島沖だ、栃木県だ、神奈川県だ、長野県だ、新潟県だと、やたらと震源地が違うし〜(>_<)
若干、速報出す方も神経質になり過ぎな気もするけど。
でも、昨日くらい揺れたらちょっと怖いな。