My Birthday♪

今日は、朝うちの母と広島の友達から「おめでとう」メールをもらい、お昼頃に前に一緒の職場だった人達から「おめでとう」メールをもらいました。
みなさん、覚えてくれててありがとう♪
で、仕事終わって相方と待ち合わせし、永山の「梅の花」へ行きました〜。
結局スタンダードに「梅の花」をいただきました。
だって、嶺岡豆腐も、豆腐しゅうまいも、生麩田楽も、湯葉揚げも、大好きなのが全部入ってるんだも〜ん。
今日は1品料理の「はかた地鶏のから揚げ」を追加しました。
1品料理は初めて頼みましたが、おいしかったです。
というか、梅の花膳だけでも十分お腹いっぱいになるので、ちょっと苦しかったですけど。
デザートは、豆乳アイス黒蜜きなこかけ、苺の(豆乳)アイス、ふきのとう(!?)のアイス、あずき豆腐(だったかな?)の4つの中から選んでくださいと言われ、2人で苺のアイスにしました。
豆乳アイス(黒蜜きなこかけ)も惹かれたんですが、これは前にも食べたことがあるし、初めてだったので苺のアイスにしてみました。
ただの苺アイスかと思ってたけど、出てきてみたら「苺の豆乳アイスです。」って言われて、あ、やっぱり豆乳なんだ〜と妙に納得してしまいました。
帰りにカウンターのところをちらっと見てたら、かわいい桜柄の箱入りの金平糖が売ってて、思わず買っちゃいました。
母の日にあげるのに、いいかな〜と思って。
だったら2つでいいんだけど、そうすると自分も欲しくなるんだよね〜。
ということで、3つ買ってきちゃいました。
相方、ごちそうさまでした(^m^)